ポチっとお願いします。

「国際税務の専門家」/山條隆史です。ふるさと納税も詳しいです。

外資系日本子会社設立もお任せください!!

 

あなたは本をどこで買っていますか? リアル本屋さんですか、それともネットのオンライン書店でしょうか?

 

いろんな本に出会えるという意味では、リアル本屋さんが最強です。ふらふら歩いていて、いつもは立ち寄らないコーナーで新たな分野の本に出会うこともあります。また、それまでなんとなく毛嫌いしていた作家さんの新刊を手にとってパラパラめくってみて、つい買ってしまったという経験もあるのではないでしょうか。リアル本屋さんは飽きないし、わくわく楽しいですよね。一方、アマゾンなどのオンライン書店も、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と関連する新たな出会いを提供してくれますが、リアル本屋さんには敵いません。

 

でも、決まった本を買うんなら、手間をかけずに(=電車賃をかけて本屋に出向かずに無料で送ってもらえる)、お得に(=割引やポイントがもらえる)買うんだったら、オンライン書店が便利です。

それぞれ、一長一短ありますからケースバイケースでの使い分けとなります。

 

<目次>

1.1.すぐ欲しいならリアル本屋さんか電子書籍
2.急がないけどできるだけ早い方はよければアマゾン
◦<余談>
3.本(=紙の本)の通販でお得なのはハピタス堂書店
4.安さを求めると生協
(1)協同組合の書店
(2)大学生協
5.最強の方法
(1)大学生の場合
(2)一般の場合
6.日々の暮らしで得をする
(1)普段の生活の買い物の際にマメにポイントを貯める
(2)細切れの時間でちょっとためる

 

続きははてなブログで読む