夏休みを前にして、電車の車内吊りなどの広告。
大学や専門学校のオープンキャンパスの案内が、目立ちますね。
環状線では、ひとつの車両全部が、大学関係のソレで占領されてしまっている
のもあり、アレはきっと、わざとそうしているのでしょう。
そんな中、色使いで考えさせられるのがコレ。
赤黒を基調とした色使い …です。
話によれば、この赤黒を基調とした広告が、
ワールド・ベースボール・クラシック の宣伝広告以降、若い世代の主流なのだとか。
そういえば…
マクドナルドやコカコーラなど、彼らをターゲットとするところは、その流れを
くんでいるようですね。
もっとも、それらの企業群が、そういった流れを作っていったのかもしれませんが…。
いずれにせよ、若者をターゲットをする点では、マクドナルドも、大学・専門学校も同じ。
ハンバーガーとオープンキャンパスの広告。
見分けが付かない…。
…と云ったら、云いすぎです?
いかがでしょうか?
では…。
大学や専門学校のオープンキャンパスの案内が、目立ちますね。
環状線では、ひとつの車両全部が、大学関係のソレで占領されてしまっている
のもあり、アレはきっと、わざとそうしているのでしょう。
そんな中、色使いで考えさせられるのがコレ。
赤黒を基調とした色使い …です。
話によれば、この赤黒を基調とした広告が、
ワールド・ベースボール・クラシック の宣伝広告以降、若い世代の主流なのだとか。
そういえば…
マクドナルドやコカコーラなど、彼らをターゲットとするところは、その流れを
くんでいるようですね。
もっとも、それらの企業群が、そういった流れを作っていったのかもしれませんが…。
いずれにせよ、若者をターゲットをする点では、マクドナルドも、大学・専門学校も同じ。
ハンバーガーとオープンキャンパスの広告。
見分けが付かない…。
…と云ったら、云いすぎです?
いかがでしょうか?
では…。