夏休みを前にして、電車の車内吊りなどの広告。



大学や専門学校のオープンキャンパスの案内が、目立ちますね。







環状線では、ひとつの車両全部が、大学関係のソレで占領されてしまっている
のもあり、アレはきっと、わざとそうしているのでしょう。





そんな中、色使いで考えさせられるのがコレ。










赤黒を基調とした色使い …です。



話によれば、この赤黒を基調とした広告が、
ワールド・ベースボール・クラシック の宣伝広告以降、若い世代の主流なのだとか。





そういえば…




マクドナルドやコカコーラなど、彼らをターゲットとするところは、その流れを
くんでいるようですね。




もっとも、それらの企業群が、そういった流れを作っていったのかもしれませんが…。




いずれにせよ、若者をターゲットをする点では、マクドナルドも、大学・専門学校も同じ。







ハンバーガーとオープンキャンパスの広告。



見分けが付かない…。






…と云ったら、云いすぎです?




いかがでしょうか?



では…。キョロキョロ