昨日は母の日。


昼前に娘から、寝ぼけた電話がかかってきた。

「おかあさんは?」

「今買い物」

「ははのひおめれとう、って言っといて。また寝るから、じゃね。」

プレゼントくまちゃんを先日持ってきてくれたのにね。

でも、うれしいことです。妻が帰ってきたので、「さやから電話があった」と伝えると、嬉しそうに笑った。


そして、私がBQMAPの公演(舞台です)を見に行っている間に、息子が

「はい、ハワイ土産」

とサンダルを二人に持ってきてくれていた。私には高級なベルトも。

公演後、明神さんとお話してから帰宅すると、息子が待っていて、私がそのサンダルとベルトを喜んであけて使うのを見届けて、帰っていった。

ーーこのベルトは父の日の先取りかな?


三月から六月にかけては、なかなか良い季節じゃ。




・・・



父の日には、電話がかかってくるのかなあ?

なんか、母の日がより強力な気がする。ま、それでいいけどね。



今日は写真無しで、家族の近況でした。