今朝の瞑想中の出来事。

呼吸法のナディショーダンプラーナヤーマを

いつもしているのですが、今日は、2、3回やって

やる気がなくなりました。

仕方なく、いつもの順番どおり次の

'' 霊的成長を促す呼吸法 " をしていました。

でも、なんだか最初のナディショーダンプラーナ

ヤーマが足りなく思えて

再びナディショーダンプラーナヤーマを始めました。

この時、フワーッと意識が過去に飛び、ある出来事を

思い出したのです。

あの頃のアレ。

一度終わったことを、あきらめがつかず

何度も繰り返していた、あの20代の始めの頃の

一連の出来事を。

夢で何回も何回も繰り返し見た、成果のない行動

思考の日々。

瞑想で過去の因縁が判るというけれど、自分の過去の

出来事を思い出して、その意味を少しだけ理解した

朝の瞑想だったのでした。