こんにちは、看護師SAKURAです。

 

 

 

デイサービスの職員は、利用者さんにお願いされてもやってはいけないことがあります真顔

 

 

 

①送迎の途中で、お店などに寄り道をしてはいけません。

 

②食べ物などの物のやり取りはしてはいけません。

 

③決められたご利用時間より早く送迎をしてはいけません。

 

 

 

今まで、派遣も含めて数か所のデイサービスで働いてきましたが、上記のことはきちんと守られていました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今いるデイサービスは守らないスタッフがいますガーン

 

 

真顔私が入職したばかりの頃、ドクロ利用者さんに言われたムカついた出来事下矢印下矢印

 

ドクロ「ちょっと、そこのコンビニに寄って。

買いたい物があるから。」

 

 

 

真顔「コンビニには寄れません。


デイサービスの送迎時に、寄り道をしてはいけないということは決められていることなので。

 

 

 

ドクロ「融通か効かない人だね。
 

○○さんは寄ってくれるのに。

 

あなたじゃなくて、○○さんがいつも送迎してくれるといいのに。」

 

 

真顔「○○さんがやっていることは、全国のデイサービスの職員が禁止されていることであって、私はできません。」

 

 

当然、私はドクロに嫌われました。

 

 

 

○○さん、送迎のルートを変更し、利用者さんからお願いされるとパン屋さんやスーパーに寄り道し、お礼をもらったりしているようです笑い泣きあせる

 

 

 

管理者はそのことを知っているのに、きちんと注意しない。

 

だって、管理者もお気に入りの利用者さんの言いなりになり寄り道をしてあげているから叫びダウンダウン

 

 

 

とんでもないデイサービスに転職してしまったと、入職当時はへこみました。

 

 

家から近いし、半日型のリハビリ特化型のデイサービスだから入浴や食事はないし、体力的に楽ですが、変な管理者&スタッフのいる職場はストレスが溜まります・・・

 

 

 

 

 

 

 

どこの職場にも、様々な問題はあると思うのですが、妥協してこのまま働き続けた方がいいのか、別の職場を探した方が良いのか悩んでいます。

 

 

忙しくても、「この上司の下で働きたい!!」と思える職場で働きたいです。