フォローしてね
 
以前から偏頭痛と逆まつげに悩んでいた母。
 
 
この2つの症状の原因はもしかして・・・・・!?
 
 
と思っていました。
 
 
私の知り合いの高校生の娘さんが原因不明の頭痛が続いていて、脳外科などで検査しても異常なし。
 
 
かかりつけの内科の先生に相談したところ、
 
「眼瞼下垂では?」
 
と言われたのこと。
 
形成外科を紹介され、保健適応で二重まぶた埋没の手術を受けたそうです。
 
 
すると、頭痛は治り、おまけにパッチリ二重キラキラ
 
 
私の母も眼瞼下垂では!?
 
 
早速、その娘さんが手術した形成外科に受診したところ、
 
 
眼瞼下垂と診断されました!!
 

 

 

 

 

 
 
先日、無事に手術を終え、1週間後に抜糸予定です。
 
 
眼瞼下垂が頭痛や逆まつ毛の原因であることは案外知られていないのかも・・・・・
 
 
ちなみに、母が逆まつ毛の相談をしていた眼科で、
 
「眼瞼下垂が原因ですか?」
 
 
と質問したようですが、眼瞼下垂とは診断されなかったみたいですガーン汗
 
 
母の術後のパッチリ二重を見るのが楽しみですお願い
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。