最強の広告を自社で出稿しろ!リスティング広告×マーケティング講座 -6ページ目

成果が出る人と出ない人の違い

どうも真井です。

昨日は僕がWEBマーケティングをお手伝いしている方に食事に招待されて行ってきました。

この方は、現在68歳でIBMのコンサルタントや大学教授を経て、定年後に製造業のコンサルティング会社を作りました。

著書も何冊も出されてます。

この方のスゴイのは、僕の2倍生きていて、権威もある方なのに、非常に新しいことに積極的で勉強熱心なこと。

孫くらいの年齢の僕の話でもすごく興味深く聞いていただけます。

僕もコンサルティングという仕事柄色々な方に会いますが、成果が出やすい人と出にくい人(クライアントじゃなくても)、は明確に差がでます。

1つ目は勉強熱心で常に謙虚だということ。

そして、2つ目は昨日お話を聞いていて感じたことですが、仕事をとにかく楽しくやること。

僕自身も昨日お話を聞いて改めて意識するようになりました。

ちなみに先日の記事 で書いた「ES(従業員満足)なしにCS(顧客満足)向上はない」というのはこの方が言っていたことです。

仕事を楽しんでやるために必要な仕組みづくりもこちらで解説しています。



あなたは仕事を楽しくやっていますか?


※先日この方にいただいた著書(許可いただいてないので一応名前伏せてます)