本日、31のアイスを購入。


同時にお持ち帰りのお時間三十分にて、タダで頂戴したドライアイスにて実験開始であります(・∀・)




まずは・・・コップにドライアイスを移して、ウォーターを入れるであります!・・・さすれば・・・・


下記の写真の通りにドキドキスマイル白いモヤモヤが目わーぃ②音譜二酸化炭素であります。吾輩は博士号をとれるでありますか?名付けて!!ペコポン!モヤモヤ湯けむり・・・むふふで侵略!!でありますケロロ軍曹(笑)


20080420171338


まぁ・・・侵略計画は右においといて・・・・優先すべきはキラキラ実験であります━━(゚∀゚)━━!!!


  

 

んん!?

吾輩は失敗に気づいた・・この入れ物じゃ小さすぎるであります!!

大きいお皿に移し替えて・・・・実験再開~(´∀`)  


ウォーターを入れ、とっ~~ても冷えたお皿に別の容器に入れたパインジュースを入れて冷やし・・・シャーベットを作るであります!べー



初めはぁ・・・コップに入れて台所に置いていたら周りのウォータが凍っていたのを発見星そこで天才博士号の吾輩気がついたであります!!


これを使えば・・・・冷蔵庫のパインジュースでシャーベットが作れるであります(≧▽≦)  



   

 ・・・・・・・・みたいな(笑)






出来るまで二階に上がり待ち、少しして降りて見てみると・・・な、な、なんと、ドライアイスは溶けておりました・・・・叫びひょえぇぇぇぇぇぇぇ・・







結果・・・・・実験開始は開始時間が大切であることが判明!!また量も考えた方が良いであります。






ゴクゴク・・・・少しだけ最初より冷たいかな・・・・気持ち程度でありますが・・・・



今回は・・・・失敗であります・・・涙




『20080420171338』