おはこんばんちは爆笑
TYakkでございます音譜
 
今日も今日とて
あつまれ どうぶつの森
 
カブな話の続きにございます。
 
カブは日曜にしか売ってないし、
カブ価変動は月~土曜の午前と午後。
 
たとえ売り時が完璧に予測できても
その時に仕事だとか用事があれば
売るためにゲームに入れない。
 
つまり確実に儲けられるのは、
入院時とか自由な時間が多い今しか
ないんじゃあ時••••••はてなマークショボーン
 
と思い込んでましたが、
私、直近数日間、何しましたっけキョロキョロ
 
カブの取引掲示板の情報をもとに
売りも買いも他の方の島に行って
取引すればいいやん••••••とビックリマークびっくり
 
まずは本来の話。
 
ウリちゃんからカブを買えるのは
日曜だけ。
 
まめきち商店で売却できるのは、
月~土曜で、日曜は売れない。
 
ですが、掲示板経由での取引では
その前提はなくなります。
 
時間を操作して、
売りや買いの日を調整して
情報をあげる方がいるからです。
 
こちらは希望の情報を見つけて、
その方の島を訪れるだけです。
 
時間操作自体は違法でも違反行為
でもなんでもありません。
 
そもそも、
リアルタイムで進行するあつ森、
時間操作しないと休日まで商店を
利用できない方も多々いますしねショボーン
 
デフォルトで何時間ずらすとか、
設定あればいいのにえー
 
閑話休題。
 
さて、日曜にカブを買って、
同日中に売りさばいた結果ですビックリマーク
 
元値 2,110カブ‪✕‬  91ベル=   192,010
売値 2,110カブ‪✕‬572ベル=1,206,920
あつ森_カブ日曜①
あつ森_カブ日曜②
1,206,920-192,010=1,014,910ベル
 
元手19万ベルで、
100万ベルの儲けになりました爆笑
 
増築Lv10達成と引き換えに資金が
尽きていたので、足しにします照れ
 
91ベルの方、572ベルの方、
ありがとうございましたビックリマークウインク
 
また、色々あって一旦閉めなきゃ
ならなくなった方、ドンマイですビックリマーク
 
こちらは訪れるばかりですか、
島をオープンして招き入れる方は
飛行場から商店までの動線の整理、
取引条件の提示の掲示板書き込み、
開催中の運営とかかなり大変そうびっくり
 
今日のところはここまでニコニコ
 
最後までご覧くださり、
ありがとうございます音譜