ソードアート・オンライン

ホロウ・リアリゼーションですが、

 

昨日、再開したばかりだというのに

オラクルズリメイン行ってきました。

 

このダンジョンは、

サクラメンツを含む全ダンジョンも踏破し

エニグマオーダー等で武器も作成・強化し

やりたいことは一通りやって、もうやること

ないなぁ……という方のための場所です。

 

そして、特別な空間でもあります。

 

1階進むごとに1段階武器が強化される

 

という特典があって、100階で手に入った

ダークリパルサーのために再び1階から

やり直しているところだったんですよね。

 

で、90段階まで育っていたので、

91階から100階までの再トライです。

 

そして。

再びの登場の、あのボスです。

 

追加シナリオのラスボスを

強化マシマシした、嫌~なボスです。

 

前回、結構苦労して倒しましたが、

今回は40分以上かけてようやく倒しました。

 

途中、自分以外の3人が同時に床に

寝転がって、戦闘を放棄しているシーンに

2度も遭遇する事態となりました。

 

このボス戦に限った話じゃないですが

体ゆすって起こしたり、色々やっていて、

敵に攻撃する時間を空けすぎると、

他のメンバー、戦闘してたことすら突然
忘れて、後ろをついてくるだけになります。

 

こうなると攻撃も回避してくれないので

酷い惨状になりやすいです……。

 

あとあと!

このボス、端っこで戦うのが好きです。

 

このフィールド、端っこで戦うとカメラが

勝手に回り始める等おかしな挙動になって

自分がどこにいるか分からなくなる罠が。

 

このおかげで何度も手痛いダメージを

頂きました。 ごちそうさまです。

 

 

さて、あーだこーだしながらも

辛うじて勝利したので、宝箱をガシガシ

開けていくわけですが。

 

まさかの……

ダークリパルサー、2本目ゲット!

 

続きまして

エリュシデータまで2本目ゲットです!

(こっちはいらないけども)

 

こういうのって、初回だけじゃないんですか?

もしかして、仲間に渡す分ですか?

 

つまり、片手剣を使うメンバー全員分を

ゲットしろ……という……?

 

片手剣を使うメンバーは、自分以外には

フィリア、ユウキ、レイン、アリス、ユージオ

の5人。

 

レインは二刀流なので余分に1本必要。

 
アリスやユージオが持つ金木犀や青薔薇は
専用スキルあるし、それじゃないとダメな
気がする。
 
 
……でもですよ?
 
攻略サイトとか全然見てないので
分からないのですが、この先、200階、
300階と進めるわけですが、その度に
そのジャンルの強い武器が手に入って
仲間分用意するとなると、大変ですよ!?
 
それに、思わぬ事実もわかっちゃいました。

 

なんと!
エリュシデータの2本目は実は★4です!
追加スキルが全然ない……。
 

1本目のダークもエリュシも★5だったので

★5確定なのかと思っていました。
 
ということはです。
 
★4なんて全く使う気もないので、

★5出るまで繰り返す必要が……!?

 
 
ということで、結論!
 
倉庫に大切に保管することにしました!
 
まず先に、オラクルズリメンの最終層を
目指して、101階からの旅を続けましょう。
 
まだ全行程 1,000階までの、10分の1しか
到達していないわけですから。