入院した経験

 癌になった時、半年ぐらい入退院を繰り返しました。

6月の始めに癌が見つかって、7月12日に手術。

7月31日に退院。

自尿が出たら退院。

無理だったので、自己導尿を覚えての退院でした。

全く出ない訳では無かったけど、出て50ccぐらいだったから。

術後のリンパ浮腫予防のマッサージもリハビリで習いました。

最初の入院は大きな手術をしたものの、気持ち的にも体力的にも余裕がありました。

退院前に手術の結果とか、追加治療の説明がありまして、目の前が暗くなりましたけどね。

抗がん剤、放射線治療、約6週間。

手術して終わりだと思ってた。

リンパ節にも癌細胞が見つかったからですが。

もう少し発見が遅ければ、他にも転移してたかも知れない。

不謹慎ですが、私のステージが絶妙で、がん保険がかなり活躍してくれる範囲だったのです。

でもまだ初期だったんですが。

でも自力で治療費を捻出しなければならない私にとって重大案件でした。

それもがん保険辞めようとしてて、次に入った保険が有効になるまで1ヶ月様子を見ていた時なんです。

辞めなくて良かった。

今は派遣社員になって、収入が減り、がん保険が負担になっていますが辞められない。

10年で更新なのですが、10年経ったら保険料倍になったんです(笑)

某共済保険にオプションで追加しようと思って連絡した時、アレルギー鼻炎があると言ったばかりに断られました。

アレルギーがあると何が起こるか分からないからだそうです。

確かにね真顔

話が外れてしまいました。

私、人見知りなので個室にしたんです。

辛い時はひとりになりたいタイプです。

最初の入院費高額でした不安不安不安

その半額は部屋代。

保険のお陰で賄えました。

自分で払うので無ければもちろん2人部屋です。

でも人見知りなのに、話し相手がいないと病みますね。

でも談話室とか行けないんです。

フランクに誰とも話せる人が羨ましいです。

入院しても人見知りは治りませんでした😆

残念




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する