私の苦手なこと

 仕事中のおしゃべり。

真面目か指差し

違うんです。時々話すのはいいんです。

機械の音に負けじと話す人がいて、

それも誰も注意しないのをいいことに、

午前中ずっと喋り続けていて、

動悸までしてきて具合悪くなった事がある。

アパートの隣の部屋の人が、ずっと騒いでいて眠れないのと同じような状況。

今日叔母がデイサービスでうるさい人がいて、

血圧が上がってしまったという話をして、

すごく同意してしまった。

仲の良い人なんだけど、仕事は離れてやりたい。

周りが楽しいならしょうがないんだけど、

うちのとこだけなんだよね。

他は仕事中のおしゃべり禁止。

しかし、あれだけ話が続くってすごいなと思う。

嫌味じゃなくてね。

私と居る人は退屈だと思う悲しい

なんて被害妄想に陥ったり。

自分も含めて仲が良い職場なんだけど、時々面倒臭くなるんだよね真顔

静かに仕事したい。

仕事中、耳栓するわけにはいかないしね。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する