菖蒲沢に行って来ました。
自分の運転で行ったので、河津七滝ループ橋が怖かった。
高所恐怖症なのです。
足首がキュッと絞められる感じ。
往復あるから不安
職場の若い同僚と出掛けました。
前回は暑くて、早々に倒れそうでした。
今回は風が程よく吹いて、快適でした。
車に帽子忘れたけど、大丈夫でした。
帰る10分前頃から、陽差しが強くなり、
これだったら長時間無理だったねと話しました。
砂金堀りの人がいました。
海を見ながら、おにぎりを食べる。
水分も充分に摂って、石拾い開始。
フナムシが前回よりもいる。
石取ると潜んでる不安
同僚と話しながら、ひたすら石を探す。
あ、紫だ!


このレベルでもかなり嬉しい。

来た甲斐がある。


金鉱石も拾えた。

肉眼で見えるけど、写真では厳しいか。

裏側にオレンジっぽい色が入っていて、

ちょっと嬉しいニコニコ

紫石英も金鉱石も拾えたので、満足した。

でもまた行きたい。

かねふくめんたいパークに寄る予定なので、

2時間で海岸を後にした。

めんたいパーク激混み。

芋フェスもやっていたからか。


初めて食べた。

美味しかった。

明太子を買って帰路に着いた。

寄り道せずにまっすぐ帰宅。

楽しかったニコニコ