今日1日を振り返ろう

 最悪な日でした。

ここ毎日、仕事に関して、主に人間関係で、ストレスを感じています。

自分いる部署は、自信家が多いです。

扱いが面倒だったりします。

あまり仲良くなり過ぎず、

適度に距離取った方が無難かも知れない。


転職しようと思いました。

普通にしてたら、楽しい職場です。

今日、人間不信になりそうな事がありました。

もし、仲の良い人がミスを犯していたら、

とりあえず、こっそり確認しませんか?

それも大きなミスです。

仕事の手を止めて、2人で話していたので、何だろう?と気にしてました。

私がメモしてある物を持ち出して、

話してる。何?

その行動は、リーダーに何かあった?と声を掛けられる事を想定していたと思います。

そして、2人のうち1人が声を掛けて来ました。

簡単に言うと、私がやっている方法が違うという指摘。

それもすごい笑顔で。

気づいた自分達すごい👍みたいな笑み。

手柄を立てるのが好きなのです。

その指摘は私も何故そのやり方なのか、疑問に思っていた事で、確認しています。

「私も何故これだけ、このやり方なのか不思議だったから、確認したよ。でもこれは特別だから、

このやり方でいいと言われたよ」

「誰に?」

「あなたかNさん」

相手はえ?って顔した(笑)

Nさんは退職してます。

全力で否定して来た。

覚えがないNさんだろうと。

なんだかんだで、私のメモを見たら、

正しいやり方が書いてあったが、線で消してあって、今のやり方で良いという裏付けと、

私が確認したと言う証拠が出た。

「じゃあ、大丈夫か」だって。

「それで面白がってたんだ」と、言ってやりましたけどね。

「え?何?」って(笑)

正確には、手柄になり損ねた、残念と言う気持ちでしょう。

自分達すごい👍ってならなかった。

仲良くしてたけど、なんか冷めた。

なんだあの笑顔は。

前にもう1人仲間が居たんだけど、数年前に退職した。

すごく性格の悪い自信家の人。

なんかやっぱりおんなじタイプだったんだな。

あんまりストレス抱えたくない。

癌が再発したらイヤだから。

転職も考える。

今思い出しても、腹立つ悲しい

マジ無理。







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する