私のストレス発散法

 昔は買い物でした。

銀行から1万円下ろして、しまむら。

その1万円内で、どれだけ高見えのお気に入りを見つけられるかやってました。

全身コーデです。

安上がり?

今は無印とかカルディ。

SNS

ただ怒りの感情があるときは、

ABC

つまり、パチンコです。

20代から30代までは良く通ってました。

彼氏の趣味。

仕事終わりとかにも、1人で通い。

当たると帰りが夜10時とか。

財布には最高、30万位入ってました。

突然、その生活は終わりを告げました。

急に虚しくなったんです。

あぶく銭って言うんですか。

毎日、頑張って働いて得るお金と

短時間で稼ぐお金の違い。

単純にパチンコやり切ったのかも知れん。

その日からは、彼氏との付き合い程度にしか行かなくなりました。

まだやってるし(笑)

話脱線した。

怒りの感情がある時はパチンコです。

なんか当たるんですよ。

そして帰りにちょっと高価な食材買ったり、

デザート買ったりして帰宅。

ストレス解消。

使う金額は3000円、多くて5000円。

一昨日は500円でした。

昔。

パチンコで負けた時。

珍しく15000円も使い凹んでました。

帰りのエレベーターで一緒になった若い男性。

「出ないっすね。7万入れたけど、来やしない」

な、7万‼️って、かなり衝撃受けたけど、冷静さを装い、

「ダメですね。私も諦めて帰る所です」

「マルハンで取り返します」

まだやる気なんですか⁉️って驚いた。

スロットだろうな。


大事な事忘れてた。

年に1回行く、新潟県の糸魚川。

にわか翡翠ハンターになる(笑)

1人で片道7時間ほど下道ドライブ。

楽しい。

滞在中は、海岸で黙々と石拾い。

人が近寄って来ると、逃げる。

石拾い仲間が欲しいが、

1人も楽しかったりするので、複雑。

去年の糸魚川は、災害級の雨に見舞われました。

場所によっては、災害レベル4。

堺海岸とか、市振海岸には行きませんでした。

すごい雨に驚いて、マックスバリュの駐車場に移動しました。

で、そこのパチンコして負けました。

一昨年も負けてます。馬鹿です。

石拾いは出来ました。

止んだり、少し降り出したりで、

カッパ来て大きな傘さして拾いました。

それも楽しかったです。

年単位のストレス発散です。

命の洗濯。

勝手に第二の故郷だと思っております。


愛用してる長靴↓










 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する