ハローワークの新着求人チェックをして体力をつけるために軽く散歩してきました。同じ市の新着パート求人は4つでした😭隣の市の方がまだ多い。


私は学歴が悪いので履歴書の学歴だけで要注意人物だと思われがちです。たまに理解を示されることがありますが多くは否定的な目で見られます。とくに学歴重視の面接官には軽蔑されます。


だからハロワの職業訓練に通って何か資格を取るのもいいかもと思って調べたら年齢対象外だったゲロー


そういえばもう随分前だけど職業訓練校に通っていたことがあります。 


そこに今の私と同じぐらいの年齢の人がいて、面接の時に「何をしに来たんですか」と怒られて面接を落とされたと言っていたのを思い出しました。


その方はもう1度トライして合格してその後は普通に就職されました。


私も訓練校経由で一社ほど面接を受けましたが「免許があっても車がないなら駄目」と言われて落ちました😂


この歳で訓練校が無理ならスクールに通ってパソコンや簿記の勉強でもしようかと思ってホームページを見ると料金形態が不透明ムキーなぜはっきり金額を載せないの。


簿記は訓練校で少し教えてもらったような気がしますがもうどんなものだったか忘れてしまいました😂


独学は続けることが難しいので学校で学び直したいですねぇ…😣いやもう頭が錆び付いているから無理か。


無理をせずにできることからコツコツとやって行きたいです。