こんにちわ。

 

私は最近よく悪い夢を見ます。

 

今日も夢占いを見ると「誰かから大切なものを盗まれるかもしれない」と書かれていたので嫌な気持ちになりました。

 

朝ごはんを食べているとハイエナが私の隣に座ったのでそのことを話しました。

 

するとハイエナは一瞬言葉に詰まっていましたが

 

「それは〇〇〇がやるかも知れないな!」

 

と言って私が最近気になっている某ママさんの名前を出しました。リアルの知り合いです。

 

その人は私の事を嫌っていてしょちゅう私にマウントを取っては自分の方が上だと知らしめてきます。

 

私の言動をよく見ていて自分の物にしている。

 

私みたいな底辺の真似をするだなんて終わってるなと思いながら静観しています。どう見てもその人の方が私よりも上だと思うんですけどね。

 

しかも彼女はムスコンと下の名前が似ているので私はその人にムスコンの戒名の一部を取ったあだ名をつけました。

 

そして私は食後にお菓子が食べたくなったのでこの前久しぶりに買ったチョコレートを出そうとしました。

 

すると未開封だった袋が開封されて半分に折られた状態で輪ゴムで止められていましたゲロー

 

私が黙っているとハイエナが

 

「さっきあんたが大事なものを盗まれると言ったときそれは俺がやったと思ったけど〇〇〇のせいにした!チョコは俺が食った!!」

 

と言いました。

 

ハイエナよ、夢の暗示は貴様だったのか。

 

久しぶりに買って楽しみにしていたチョコレートだったのに勝手に食いやがって馬鹿野郎!!

 

私はコーヒーを飲みながら〇〇〇の話をしました。

 

テレビではある人のドキュメントをやっていました。

 

私はその内容に興味が持てなかったのでテレビを見ていなかった。

 

でも突然テレビから

 

「△△△さんと結婚された〇〇〇さんです」

 

と言って私が嫌いなママさんのあだ名と全く同じ名前がテレビから聞こえてきましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

その名前は戒名をもとにしているのでなかなか同じ名前はありません。

 

それなのに全く同じだったので私とハイエナは大笑いをしてしまいました。

 

「今〇〇〇の話をしていたのにすごいタイミングだな~!」

 

とハイエナが感心していました。

 

私はこんな偶然もあるんだなと思いながらコーヒーをおかわりしました。