昨日も今日も疲れました。

 

ハイエナが家にいると果てしなく疲れます。

 

もううんざりです。

 

 

昨日は夕方になる前に道の駅にお米を買いに行ったんです。

 

すると10キロのお米がなくて5キロと3キロがありましたが5キロで2500円でしたゲロー

 

確か前は同じ銘柄でももう少し安かった。

 

うちは5キロが一週間しか持たないので余裕をもって10キロは欲しい。

 

5キロを二袋買うと5000円。

 

うーん、これは高い泣き笑い

 

と言うことで少し足を延ばして隣の市へ行ってみました。

 

目的地が近くなると少し雨が降り始めました。

 

すぐに止むかなと思って空を見るとどす黒い雲があってあっという間に土砂降りになりました。

 

すぐにスーパーに寄りましたが10キロで4800円ぐらいだったので

 

うーん。激安スーパーならもう少し安いからなぁ。でも最近よく売り切れてるから行ってもあるかどうか分からないからどうしようかなぁ。

 

と思いながらも思い切って激安スーパーに向かいました。

 

でもどんどん雨が強くなってきて運転しながら道路に叩きつける雨の勢いがまるで滝のようで怖くなりました。道路もあっという間に水が溜まりました。

 

しかも道路の横が結構大きな川でずっと続いているから早くここを抜け出さないと危ないと冷や冷やしました。

 

でも気持ち悪いことに車で5分ぐらい走るとピタッと雨が止んで何事もなかったかのように青空が広がっていました。

 

なんて怖いガーン

 

と思いながらも激安スーパーに着くと3800円ぐらいで10キロのお米がありました。

 

あまりおいしくない銘柄だけど今は贅沢を言えないのでありがたく買いました。

 

帰りは違う道から帰りましたが行きに雨が強く降った場所が近くなるとまた雲行きが怪しくなってどんどん強い雨が降って目の前が見えなくなりました。

 

打ち付けるような雨がタイヤに絡み水がどんどん溜まっていきました。

 

これは怖いぞ。

 

米なんか高くても近くで買った方が良かったかも。

 

と思っているとまた5分位運転したところで何事もなかったかのように青空が広がりましたガーン

 

最近の雨の降り方はおかしいですね。何だか子どもが高校生になった時のことを思うと登下校が不安になりました。

 

自宅に帰るとモラがリビングのソファーを動かして下に入っていた靴下を拾っていました。

 

下の子はソファーで寝ていました。

 

「私が出ている間に掃除しておくんじゃなかったの?」

 

と言うと

 

「ちゃんと今やっているだろう!!俺はちゃんとやっている!!」

 

と言うので

 

「今始めたばかりに見えるけど」

 

と言うと

 

「ずっとゲームをしていた」

 

とキレました昇天。キレたいのはわしの方だよ。

 

私は安い米を求めて三件のスーパーをはしごして途中でゲリラ雷雨にあってこのまま帰れないかも知れないと不安になったというのに、この男は掃除をすると言った約束も守らないでずっと遊んでいたのかと思うとかなりムカつきましたムキー

 

それから上の子を図書館まで迎えに行って帰ってきてからご飯を作りました。

 

何だかしんどかったです。

 

モラは「明日掃除するさ!」と吠えていましたが結局今日も寝ているかテレビを見るかスマホでゲームをするかだけで何もしなかった。

 

それで夕方になって急に

 

「お寺にお布施を持って行かないといけないな!」

 

と騒ぎだして

 

「あんた車を貸してよ!!」

 

と急かすように言われました。

 

ちなみにお寺には駐車場がありません。

 

目の前に無理やり路駐できる場所はありますが近隣住民が路駐するなと反対しています。

 

道も狭いので路駐して通行の邪魔になったりぶつけられるのは嫌なので

 

「今からあんな遠くまで行かなくても近くの郵便局から送ればいい」

 

と言うと

 

「だったらあんたがついてくる?俺やり方が分からないから」

 

と言うのでまたムカつきました。

 

実は私その直前に上の子のスマホの事で問い合わせの電話をして疲れていたんですよね。

 

もうチャットでどうにかなるレベルじゃなかったのでどうしても電話をしたかったんですが探してもなかなか電話番号が出てこなかったんです。

 

ようやく番号を見つけていざ問い合わせるとちょっとすぐに解決できる案件じゃなかったようで色々操作させられた挙げ句しばらく待つことになりました。

 

それを見ていた上の子が私を馬鹿にしました。

 

モラはその間ずっと知らん顔でゲームをしていました。

 

それで電話を切った途端にモラが「お寺に行く」と言い出したかと思うと「一緒に郵便局について来て」と言われたのでイライラしました。

 

いつも思うことだけどこの男は何でも私に無理やり考えさせて答えを出させる。自分で考えなきゃいけないのが面倒だから人にやらせる。

 

そのくせモラハラで私の言うことは聞かずにすぐにねじ伏せようとする。

 

 

もう50手前なのに現金書留の出し方も知らない🤣

 

一体どれだけヘタレなんでしょうか。

 

私がカスタマーセンターとやり取りをしていて疲れているのは分かっているはずですが私が疲れていても自分さえ良ければどうでもいいんでしょうね。まるで赤ん坊。

 

さすがあの女の息子のことだけはあります。

 

私は「現金書留ぐらい一人で出せない?今まで何度か一緒に行ったよね?窓口で封筒を買って宛先と差出人を書いてお金を入れてのりで封をして窓口で郵送料を払うだけよ」

 

と言うと

 

「宛先ってなに?」

 

と言われたので目が点になりました。

 

この男は郵便物を出したこともないんですね昇天

 

「だからお寺の住所と名前と電話番号を書くんだよ。差出人の所には自分のを書くんだよ。分かった?」

 

と言うと

 

「宛先に俺の名前を書けばいいんだろ!」

 

と言われたので頭の上から大きな樽が落ちてきたような気がしましたムキー

 

「宛先はお寺さんよ!分からなかったら郵便局の人に教えてもらえるから聞けばいい」

 

と言うと私はモラにお布施と書留代を渡しました。モラは怒っていました。そして

 

「車は俺の車じゃダメだよね?鍵はあんたの鞄にあるよね?」

 

と私の鞄を持ちながらまた私の車で行こうとしたので

 

「自分の車で行け!」

 

と言うとモラは自分の車の鍵を持って外に出ました。

 

 

それでやっと出て行ったと思ったらまたすぐに玄関を開けて

 

「たばこ❗」

 

とまたキレました。


「もうたばこがない❗ムキー500円❗」

 

モラは早くしろと言わんばかりに怒鳴りながら急かしてきました。


私は何で怒られているんでしょうか。


500円を渡すと


「あと何か買ってこいって言ってたよね❗金❗」


とまたキレて結局1000円多く持って行きましたムキー


それからしばらくしてモラは帰って来ましたが機嫌がよくて


「なんだ全然簡単じゃん。もっと難しいことかと思ったけどな❗」


と両手でガッツポーズをしていましたが


分からなくて不安だからあんなにカリカリして私からやり方を聞いても一人でできるか不安だから焦って私にキレたのかと思うと


なんて器が小さい男なんだろうと呆れてしまいました。


ムカつく👊😠