元ヤンってそんなに馬鹿にされる存在ですか?

 

私が遭遇した幼稚園でのボスママは推定30代でしたが元ヤンぶっていましたけどねぇ。でも旦那はのび太君みたいでしたけど。

 

話していたら出身地に関係なくこの人は大体どんな人だって分かりそうなものですけどね。それに本物の元ヤンにこんな態度を取ったらどうなるかちょっと考えればわかりそうです。

 

こんな世界もあるんですね~。

 

 

 

ちなみに私の出身地は大体似たような人が集まっています。

 

似たような人しか集まっていないし似たような人しか残っていない。

 

全部が全部そうじゃないけど幅を利かせている人は悪口や噂話が好きで仲間同士ではどんなことでも褒め合って仲間として認めない人は徹底的にいじめています。嘘のうわさを流したり何をしても馬鹿にしてますね。私は馬鹿にされていた方です。

 

まともな人もいるだろうけど少数派かな。

 

まともな人は目立つ人に目を付けられないようにひっそりと行動をしてゴマを擦っていましたね。

 

目立つことが許されるのは選ばれた人だけ、学校は選ばれた人のためだけに存在していました。公立なのに。

 

全部が全部そうじゃないとは思いますが多少の地域性はあると思います。