果物がべらぼうに高いですムキームキームキームキームキー


果物を買うとレジでの合計金額が跳ね上がりますムキームキームキームキームキー


私はぶどうが好きなんですが今年は高くてなかなか気軽に買えません。こちらでは巨峰が1パック700円代です。デラウェアも小さいのが2房で500円以上します。いつも売場で恨めしそうに眺めては素通りします。


ハウスみかんなんて小さいのが4個で500円です。もう果物は高級品ですね。スイカだけは安いとこで他のとこより200円安く買っていますがそれでも例年より高いですねムキームキームキームキームキー


これだけ暑いとなかなか果物が採れないんでしょうね。



来月の12日にはスーパーで仏壇用に果物セットを買わなければいけません。


うちは毎年800円ぐらいの小さな果物盛り合わせを買いますが今年は800円では買えないでしょうねぇムキー


私は大嫌いなムスコンに高級品なんて供えたくありませんムキーでも何も供えないわけにはいかないのが辛いです。ムスコンには散々メシハラをされたので素直に供えたくないのです。


果物は盛り合わせじゃないといけない理由があるんでしょうか。ムスコンはやたら私を呼びつけていたくせにそういうことは教えてくれなかったんですよね口笛




盆前にまた供養祭があるからまたお布施が必要だしお布施をお寺に持って行くのにも郵便局へ送金しに行くのにも暑いので何だかイライラします。


未来があるお嬢さんは結婚するならひとりっこは止めておきましょう。




そういえばいつだったかムスコンに盆前に泊まりで呼び出されたから手土産に盆用の果物セットを持って行ったんですよね。


でももう13日だったから売場に1つしかなくてよく見ると梨に傷がついていたんです。レジで気付きました。


でももう他の店による時間もないのでまあいいかと思って買って持って行くとムスコンは


「あらありがとう」


と言いましたが嫌いな人間からの貢ぎ物の粗にはよく気付くのかすぐに梨の傷をじっくり見ていました。


傷物を持って行った私も悪いけどムスコンも感じが悪いなと思いました。


どっちもどっちですね。  


私が嫌いな言葉です。


それでは何のオチもありませんが終わります。