とりあえずムスコンネタ1つ行きます。お暇な方はお付き合いください

(*・ω・)*_ _)ペコリ


これも子供が生まれる前の話になります。


ある暑い夏の日のことでした。


ムスコンが突然


「○○駅の近くにおいしい居酒屋さんが出来たのよ❗会社の人も行ったのよ❗今はすごく人気だから予約をしていかないと食べられないって言ってた❗私が予約をするから次の土曜日の夜に三人で行きましょう❗」


と言い出しましたゲロー


何が楽しくて姑と旦那と居酒屋なんかに行かなきゃいけないんでしょうか。そういうのは友達と行け❗


ムスコンは飲めないからいいけど私は酒が飲めないのに居酒屋に行くだなんて嫌だムキー


私は


「え~、あそこはお店から駐車場が離れているじゃないですか~。私はどこに駐車場があるか分からないので行けません」


とはっきり断りましたが


「俺分かるよ❗」


と空気が読めないハイエナが割り込みましたムキー


「だったら早速予約しておくわね❗6時ごろ予約しておくから5時半にはうちに来なさいね❗お店はね、○○○○○って言うのよ❗どの辺りにあるか調べてちょうだい❗」


この糞がムキームキームキームキームキー行きたいなら店の場所くらい把握しとけムキームキームキー



私はアパートに着くとパソコンを開いてムスコンの指定した店を探しました。


一応店の外観と地図がありましたが私は

その辺りに土地勘がなかったのでハイエナに聞きました。


するとハイエナは


「おぉ、あの辺か❗」


とわかったようだったのでなら店の場所は大丈夫だなと思いましたが一応念のために近くの目印になる建物をメモしておきました。


そして翌週の土曜日の夕方にムスコンを迎えに行ってハイエナの車で3人で某居酒屋に向かいました。


しかしハイエナが


「あれっ、この辺り駐車場がなかったかな~?あったような気がしたんだけどな~。まあ少しぐらい歩いてもいいよな」


と言って店から徒歩15分のところにお車をお止めになられ遊ばせましたムキームキームキームキームキー


私達は薄暗い道を3人で歩きました。


そして難なく店には6時にはたどり着いたのですがキョロキョロ


お店の玄関を開けるなり女の店員さんが



「すいません、今予約でいっぱいなんですー」


と言うので、あれ、ムスコンが予約したはずなのにと思っているとムスコンが


「予約したんですよ」


と言いました。


しかし店員さんは


「今予約で満席なんです」


と困っていましたゲローゲローゲロー




ムスコン予約してないのかよムキーと思っていると


「でも予約したんですよ」


とムスコンが食い下がりました。すると奥からもう一人店員さんが出てきて



「今から7時半までは満席なんですよ。その後だったらお席を用意できますよ。ご予約されるならお名前をお伺いしてもいいですか?」


と言うなりムスコンは


「ムスコンです」


と名乗りましたゲローゲローゲローゲローゲロー


恥ずかしいから偽名を使いなさいよムキームキームキー


あれだけ予約予約と息巻いていたくせに予約してなかったのかよームキームキームキームキームキー


ムスコンは予約の意味を知らなかったのでしょうか?



それから私達は薄暗い道を歩いて駐車場に戻り一時間半後に店に戻りました。ムスコンは「ちゃんと予約したのよ」と言っていましたがムスコンのせいでとんだ無駄足です。ムスコンは車内でキャッキャウフフとはしゃいでいましたが私は楽しくありませんでしたムキームキームキームキームキー


途中で柄の悪そうな若者が群れをなしていてその横を通る時ムスコンは背を丸めて肩身が狭そうにしていました。


嫁に対する態度と全然違いますねーーー真顔真顔真顔真顔真顔



七時半を過ぎてお店に入ると今度は笑顔で通されました。


中は畳敷きの個室で茶色いテーブルがありました。


私は無駄に疲れたのでもう何でもいいから早く食いたかったです。


しかし私がメニューを見ていると


「友達が刺身がおいしいって言っていたのよ❗だから3人で刺身を頼みましょう」


と言ってムスコンが勝手に3000円ぐらいの刺身の盛り合わせを頼んでしまいましたムキームキームキームキームキー


それ以外は頼めませんでしたゲローゲローゲローゲローゲロー


ムスコンはご老体だからあまり食べなくてもいいだろうけどこっちはお腹がペコペコです。


そして氷の上にのった尾頭付きの刺身の盛り合わせが届きました。


やっと食える😭


と思っているとムスコンはメシハラを始めましたムキームキームキー


「お母さんは食べなくてもいいからね。あんたらお腹いっぱい食べなさい。私は食べなくてもいいから」


この言葉をそのまま受けとるのは危険ですーーー真顔真顔真顔真顔真顔この言葉の裏には嫁は食うなよという圧がありますーーー真顔真顔真顔



そんなことを姑さんに言われたら普通のお嫁さんなら食えませんよ。


でもこの日の私は違いました。


ムスコンが予約にこだわり引かなかったせいで時間を無駄にされた私は怒りのあまりハイエナと共に刺身を食い尽くしてやりました。


ムスコンは私の箸の動きをじっと見て無言の圧をかけてきましたがそんなこと知りません。


ムスコンは私が食べる様子を軽蔑の眼差しで見ながらほとんど食べませんでした。


私よりもハイエナの方が食べていましたが息子が食い尽くすのはいいみたいです。


でもやっぱり姑に見られながら食うと食った気がしませんでした笑い泣き


支払いはムスコンがしました。帰り道のムスコンは無言でした。


私は後日


「ムスコンさんまたあのお店に行きましょう」


と冷やかしで言いましたがムスコンは


「あそこは予約が必要だからね」


と言ってそれっきりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのお店、この前ネットニュースに出ていたんですよ。今度は子供達を連れて4人で行ってみたいですね。ムスコン憑いてくるかな?


それではまた~☺