昨日は某所でちょっとイラッとすることがありました。


狭いところで右から来た私と左から来た小さな子供を連れた妊婦の若いお母さんがお店の出入り口で鉢合わせしそうになりましたが


距離としては私の方が先に行ける感じでした。


でもそこに小さな子供が走って来て


「おかーさーん、早くー」


と言って出入り口の前で座り込んでしまいました。


私は小さな子供を押し退けてまで先に行こうとは思わないのでその子のお母さんがゆっくり歩いて来るのを待ちました。


妊婦さんには優しくしないとね。


と思っているとそのお母さんは私をバカにしたような目で見てヤンキーっぽい表情を見せながら何事もなかったかのように堂々と歩いて行きました。


あまりに堂々としていたので、えっ、道を譲ってもこんなものなの?と思ってしまいました口笛それよりとおせんぼしている我が子を叱らないの?


私は別に感謝をされたくて道を譲ったわけではないからそのままスルーしました。


でも何か一言あってもいいんじゃない?


と思ってしまいました。


ちなみに今日は別のところで逆に2回も笑顔で道を譲ってもらえました。私は譲り合いの気持ちは忘れないでいたいですね。


それではまた。