今日は朝からハイエナがキモかったです。


私が朝ごはんを食べる時間とハイエナが支度する時間が重なってねキョロキョロ


今朝は明太子のおにぎりと卵豆腐にしたんですがキョロキョロ


私がおにぎりを作ってお皿に置くと顔を覗かせて


「おっ、おにぎりだね。いいなあ」


と言って逃げたかと思ったらまたやってきて背後から覗きながら私が食べた部分を見て


「おっ、明太子だね」


と言って来たので何だか気持ち悪かったですムキー


それからコンビニへ支払いに行ってドラストでR-1を買うつもりで出かけると


コンビニで財布を見て思ったよりお金が少なくてびっくり😨


支払いは1400円だったので払えましたがドラストで家族全員のR-1を買ったらお金がなくなるなムキー


と思ってドラストの駐車場に着くと何だか胸が締め付けられたように苦しくなりました。


これは今動いたらヤバイぞ。


と思ったので少しじっとしていましたが苦しくなったり和らいだりを繰り返して更に💩に行きたくなったのでR-1は諦めて自宅に帰ることにしました。


帰り道に何度か胸が締め付けられましたが病院に行くなら車は自宅に置いておきたかったので我慢して運転しました。


そして自宅に着くと不思議と苦しくなくなりました。


どうやら金がないことが相当なストレスになっているようです笑い泣き


ちなみに今日はR-1のおかげで切れませんでしたよ。できることなら毎日飲みたいけど1本150円ぐらいするからうちには気軽に買えませんゲローゲローゲロー


それから30分ぐらい様子を見て薬を飲んでパスタを作りました。


熱が出る前に買った見切り品おくらが黒ずんでパサパサしていたのでレシピを検索して家にあるものでおくらとツナのパスタにしました。


オクラ1袋11本で100円
シーチキン3缶で368円のうちの1缶使用
味付けはめんつゆ、バター、塩コショウ


病み上がりなので完食できませんでしたがまたハイエナが食うでしょう。


R-1を買うのに心苦しくなるだなんてゲローゲローゲローゲローゲロー


いい加減にこの物価高どうにかなりませんかね。こういう時こそ国民を助ける政策をするべきじゃないですか?


昨日はお米の値段にビビりましたよ。以前はあんなに高くなかったはず。


お米が高いなら業務スーパーのタピオカ粉由来のライスペーパーに助けてもらおうかな…😣クックパッドにはライスペーパーのレシピだとお好み焼き、生春巻き、クレープ、わらび餅、チップス、ピザなどがあります。探せばまだまだありそう。


ライスペーパーは以外とお腹が膨れるのでうちは重宝しています。わらび餅なんてライスペーパーを水で戻しておりたたんできな粉と砂糖と塩をかけるだけでお腹いっぱいになりました。


ピザも試しましたがおいしかったです。


長々と失礼しました。


それではまた~👋😃