解熱剤を飲んで熱を測ると少し上がっていました。


ハイエナに体温計を見せるとハイエナは私のおでこやほっぺたを触って


「あんた暑くないで❗熱があるようには見えんで❗おい上の子❗これで熱を測ってみろ❗」


ハイエナは私が使った体温計を上の子に渡しました。


上の子は


「ハイエナが測ればいいじゃんか」


と言いながらも熱を測ると36.2分でした。


ハイエナは体温計を見ると


「体温計が壊れているわけじゃなかったな❗」


となぜかドヤっていました。


そして


「あんたは2階に上がって寝ていなさい。その間に俺が飯を用意しておくから❗あんた何が食べたい?」


と言うので


「今飯は食えん。ゼリーじゃないと無理」


「俺がゼリーを買ってこようか?」


「今ゼリーがどれだけ高いか知らないの?」


「こういう時に金を使わないとな❗」


「いやもう使うお金がないんだけど。カルピスゼリーなら簡単にできるから作ってくれる?ゼラチンを水で混ぜてレンチンしてカルピスと水と混ぜて冷やすだけだからハイエナにもできるよ」


「おい上の子❗お前が作れ❗男が家事をするものじゃないからな❗」


私はその一言でイラッとしたので黙ってゼリーを作り始めました。


するとハイエナは


「カルピスあるの?」


と聞いてきたので


「隠していたからある」


と応えるとハイエナは笑いました。


それでハイエナは洗い物をしながら


「あんたはやらなくていいよ。俺が洗い終わったらやるからね」


と言いました。


私はすぐにゼラチンを水で混ぜて500W30秒で溶かしてカルピスと水を測ってその中にゼラチンを入れて蓋をしました。


ハイエナは


「えっ、もうできたの?」


と言いました。


ムカついたので無視して私は黙って2階に上がりました。


イライラが収まらないのですぐブログにしました。


何なんですかね、家事は男がするものじゃないって。高度成長期の頃の価値観ですか?


この男には熱がある嫁に冷たいゼリーを食べさせる甲斐性がありませんね。


男がどうのこうのと言う前にまずは男らしいことをしてからにしてくださいね。


ムカつく👊😠