そろそろ動かなきゃいけないんだけど踏ん張れないので気分転換に小話を1つします。


これも子どもが生まれる前の話なんですが冬のある日にムスコンハウスで飯を食った後にハイエナが


「お茶❗」


と言いました。


するとムスコンは張り切って大きな声で


「あんたの為なら何だって❗❗」


と言ってやかんを火にかけると急須を取り出しました。


たかが食後のお茶ぐらいで一体何をそんなに張り切ることがあるんでしょうか。


ムスコンはお湯が沸くとハイエナと自分の分だけお茶を淹れて素早くハイエナに出しました🤣私の分はスルー(笑)


こんな感じでムスコンはハイエナの世話を甲斐甲斐しくやっていましたがそれは私の前だけだったそうですよ。


ハイエナはムスコンはハイエナのことを何もしなかったと言っていました。


嫁にとられた途端ああなったようでそんなに惜しいのなら小さな頃からずっと可愛がっておけば良かったのにと思いました。


ムスコンは何でも早くやるのが美徳だと思っていました。


前にどこかのホームセンターで何かを買った時に店員さんに包装してもらったそうですが


「まあ~、店員のやり方が遅くて見ていられなかったから私がやりますと言おうかと思ったわ❗」


と言っていたことがありましたね。


店で思ったことそのまま言えば面白いことになったのにニヒヒ


と思いましたがあえて黙っておきました。


でも私は仕事で速ければいい訳じゃないと言われたことがあります。


なっていない職場で働くとルールもモラルもないプライドだけが高いマイルールが全てだと思っているおばさんが権力を持っているので要注意です。


変な職場には変なルールがあって平然と間違いがまかり通っているのです。


まあ当時は理不尽だなと思いましたが今ではあまり変なところに近寄ると変な目に合うと体当たりで学習する機会に恵まれて良かったなあと思います。


ちなみにそこは跡形もなく潰れました。会社のものは従業員達で外に運び出したそうです。そのお局は最終日に泣いていたと聞きました。余程その会社に思い入れがあったのでしょう。


わけのわからない身勝手なふるまいが通用してお金にもなるお城がなくなって残念でしたねー🤣


それではまた。