シャワーを浴びたら体調が復活しました。そして突然思い出しました。お暇な方はお付き合い下さい。

(*・ω・)*_ _)ペコリ


舅が入院中のこと。


ムスコンハウスで夕食後にハイエナと洋間でテレビを観ていると台所を片付け終わってシャワーを浴びた寝巻き姿のムスコンが


「入ってい~い?」


と聞いて返事も待たずに入って来ましたムキー


そして息子夫婦の間に座り込み一緒にテレビを見始めましたムキー


一体何が楽しくて風呂上がり寝巻き姿の姑と夫と並んでテレビを見なければいけないんでしょうかゲロー


ムスコンは出ていく気配がなくのんびりと座っていました。


私は至近距離にムスコンがいるのでイライラしました。


ハイエナによるとムスコンは自分が嫁時代に洋間で談笑をする舅と大姑と小姑の輪に入って行けなかったことを悩んでいたそうですが真顔


だからと言って夜寝る前に新婚の息子夫婦が布団を敷いてテレビを見ているところへ割り込んでいい理由にはなりません。



その時テレビに私と同じ名前の芸能人が出ました。その人はお世辞にもかわいいとは言えません。


そしてムスコンは言いました。


「私ぃ~、この人嫌ぁ~い♥だって不細工なんだもぉ~ん♥」


お前は人のこと悪く言えるツラじゃねぇだろムキー


と思ったもののこれは遠回しに同じ名前の私のことを不細工だから嫌いと言いたいんだなと思いましたムキー


しかもぶりっこ口調でハイエナに同意を求めているように見えました。


これはムスコンの誘導尋問です。


「私ぃ~、この人嫌ぁ~い♥だって不細工なんだもぉ~ん♥」


と言ってハイエナに同調させて遠回しにりんごは不細工だと同調して欲しかったんでしょう。


ハイエナはスルーしていましたがムスコンは夜1時を過ぎるまで部屋から出て行きませんでした昇天


もう聞くことは出来ませんがムスコンは自分が新婚の時に大姑から同じことをされたらどう思ったんでしょうか。


それではまた~☺