うーん。

やっぱり今日もムカつくね。蒸し暑いし怠いし気分は最悪😖💦💨


今日は病院の後買い物に行ってお昼にカレー(肉なし)8皿分と豚キムチをフライパン一杯に作って2種類の手作りアイスに挑戦して夕方にご飯を五合炊きました口笛


たまには作り置きして楽したくなりましてねー。


でも夜になると子どもたちがアイスを味見したいと言うので少しだけ出したら味見が止まらなくなってしまってムキー


私の分がなくなりそうたから残りを冷凍庫に隠した瞬間にモラハイエナが帰ってきてさあムキームキームキー


「何を食っているんだ❗」


とキレて子どもたちが


「ママの作ったアイスよ」


と言うとハイエナは


「アイスは作れるのか❗」


と言って冷凍庫を開けてタッパーを取り出そうとしましたムキー


だから


「それまだ完成してないよ」


と言うと


「そうなの?」


と言って冷凍庫を閉めて鍋の蓋を開けに行くと


「ウヒョー、カレーに豚キムチ❗」


と喜んですぐに炊飯器を開けて


「飯が少ないじゃないかムキー


とキレて


「カレーうどんにしよう」


と言った後にどんぶりで豚キムチをレンチンして山盛りの白飯と食ったかと思うと


今日買ったばかりのゆでうどんをゆでずにそのままどんぶりに入れてカレーをかけてレンチンして上の子に少し食べさせようとしていましたムキー



私よく分からないんだけどスーパーで袋に入って売ってあるゆでうどんってレンチンしたらすぐに食えるんですか?


何だか怪しいのでハイエナに


「ゆでうどんは冷凍うどんじゃないんだからレンチンしただけで上の子に食わせないで欲しい。もしかすると麺が中まで温まってないかも知れない」


と言うとハイエナはカレーうどんを食いながら


「中まで火が通ってるで❗」


と言いましたムキームキームキー


ムカついたので


「お前が食うのは勝手だけど上の子には食わせるな」


と言うとハイエナは一人で食っていました。


そしてすぐにアイスを食っていましたムキームキームキームキームキー


冷凍庫には夜中に完成予定のバナナアイスもありますがこの勢いだとすぐに食われそうでイライラします。


作ったもの全部に手を出される覚悟で作ったとはいえいざ食われると腹が立ちます。


おまけ








冷凍庫に入れる直前。完成後はポロポロになりました😰アイスというよりシャーベットみたいでした笑い泣き

冷やして3時間後。まだゆるい。


私の晩ごはん

ゆでうどんは食わないで欲しかったムキームキームキー

今日も疲れました😵💨