またまたムスコンネタです。

 

いつもしょうもない話ですみません。時間を無駄にしたくない方はこのまま画面を閉じてくださいm(__)m

 

ムスコンは舅が亡くなった後2回マルチ商法に手を出しました。これはその一回目の話です。

 

あれは舅が亡くなって一年目ぐらいのことでした。

 

突然ムスコンが

 

「体にいいジュースがあるのよ!ちょっと飲んでみない?」

 

と言って冷蔵庫からごつい瓶を出してきてコップにピンク色(だったような気がする)の液体を注ぎました。

 

 

「これはね、ノ〇ジュースと言ってとても体にいい物なのよ!外国で寿命が長い国の人が毎日飲んでいるものなのよ!これを飲めばあんたらも健康になって長生きできるわよ!ちょっと飲んでみなさいよ!!」

 

ええ~、そんなのやだ~ムキー

 

と思いながらもまだ本性を隠していた私は思い切って飲んでみました。

 

でも苦くてまずい!!何この気持ち悪い味!!

 

 

と思っていると

 

「これは一本5,000円するのよ!買うためには保険証がいるから今度保険証を持って来なさい!!」

 

と何やら怪しげなことを言いだしました。

 

りんご「何でジュースを買うのに保険証がいるんですか?」

 

ムスコン「買うためには保険証がいる決まりなのよ!保険証がないと買えないからとにかく保険証を持ってきなさい!!」

 

「何でジュースを買うのに保険証がいるんですかムキー

 

「だから保険証がないと買えないのよ!ムキー

 

「一本5,000円って高くないですか?私にはそんな余裕はありませんムキー

 

「あらいいじゃない!それぐらい出せるでしょ!とにかくこれは体にいいんだから買いなさいよ!ムキー

 

「私この前シークワーサーのジュースを買ったけど酸っぱくて飲めなかったから高いジュースはいいですムキー

 

「あら!それはいくらしてどういうルートで買ったのかしら?」

 

「普通にスーパーで売ってましたよムキー2500円ぐらいでした」

 

「これは私の弟も親戚のおばさんも買うって言ったのよ!おばさんはもうすぐ保険証を持って来るって言ったわ!だからあんたも買いなさいよ!」

 

「ジュース一本に5,000円なんて出せませんムキー

 

「あらこれは誰か人に買わせれば自分にも毎月お金が入ってくるようになっているのよ!それで取り戻せるからいいじゃない!!私はこれで儲けてやろうと思っている!!」

 

ムスコンはどこか1か所を睨みつけてやってやるという顔をしていました。

 

でもこれってマルチ商法ですよね?

 

「それはどんな会社なんですか。ムスコンさんよく調べた方がいいんじゃないですか?」

 

「ちゃんとした会社だから大丈夫よ!ほらこれDVDもあるわよ!アパートに帰ってから見なさいよ!!いいから次に来るときには保険証を持って来なさいね!!」

 

なんか一方的に押し付けられてムカつくんだけどムキー

 

私はムカついたのでアパートに帰るとDVDを見ました。

 

すると大いなる自然の背景と外国人が民族衣装を着て現れて何かの果実から出た液体を有難そうに飲んでいました。ナレーションは確か英語だったので何を言っているのかよく分かりませんでしたが「ザ、タヒ○アン、ノ〇」だけは聞き取れました。

 

DVDを見ても何がいいのかちょっとよく分からなかったので私はネットでその会社を調べましたキョロキョロ

 

すると某巨大掲示板に色々書かれていました。

 

マルチ、詐欺、悪徳、ジュースの中身は着色料と砂糖だけ、ってところでしたかねー。

 

もしかすると本当にいいものなのかもしれませんが誰かに売りつけたらお金になるという時点で私は関わりたくないと思いました。

 

そしてムスコンは私に売りつけて儲けようとしていると言ったようなものなので私はその会社の悪口が書かれたページを印刷してハイエナに渡して「ここは止めておいた方がいい」と言いました。

 

するとハイエナは「読んでも分からないから説明してくれ」と言いました。


無駄な時間だと思いながらも説明するとハイエナは「それは良くないな!」と言ってムスコンに辞めるように言いました。

 

ハイエナは

 

「りんごが調べてくれたおかげで助かったで!俺とおかんだけだったら大変なことになっていた」

 

とムスコンの前で言いましたがムスコンはじっと黙って納得いかないって顔で不満そうでした。

 

自分の欲望を嫁に潰されて面白くなかったんでしょうねぇ。

 

それからしばらくてムスコンはまた別のマルチ商法に引っかかっていたのでこの人はどうしようもない人だなと思いました。これも長生きできると言われていたジュースでした。


ムスコンはジュースとサプリを定期購入して飲みきれないものを私に押し付けて来ました。


断るとハイエナがアパートまでわざわざジュースを持って来るのです。そしてハイエナは飲まないと言うねムキー


一度ムカついたからハイエナが寝ている間に押し付けられた瓶8本をハイエナの車に積んだらハイエナはまた部屋に持って入って来ましたよ。捨てに行けばいいのにバカですよねムキー

 

ちなみにムスコンはそれを死ぬまで飲んでましたね。通帳見たら毎月お金が引き落とされてたけど入金はされてなかったです笑い泣き


死んだらすぐに東京本社に電話をして解約しましたよ。

 

 あとムスコンにジュースを勧めたジジイは葬式には来ませんでした🤣

 病気に勝てるジュースじゃなかったんですかー🤣