いつだったか忘れましたがハイエナの会社で日帰り旅行がありました。

 

バスでちょっと遠くへ行って昼食を取って帰ってくる感じでした。

 

私は若い頃は休日には昼間からお酒を飲んでいました(ごめんなさい)

 

でも下戸なんですよ。

 

だから昼から飲むと夕方には調子が悪くなるというか(-_-;)

 

いつもこんな時間から飲むんじゃなかったな~と思ってはまた休日になると昼から飲んでました。

 

そしてムスコンハウスでまずい晩飯を食っているときにこの日帰り旅行の話が出ました。

 

ムスコンは息子にまつわることなら何でも把握しない時が済まない人だったのでハイエナから旅行の詳細を根掘り葉掘り聞きだしていました。ムスコンは息子の情報を集めることが生きがいだったのです。でも成人した息子の詳細を把握したいだなんてちょっと気持ち悪かったです。

 

それでハイエナが

 

「みんな昼から飲むって言ってるから俺も飲むで!帰って来てからも飲みに行くからな!!」

 

と言ったんです。

 

でもハイエナはあまりお酒に強くありません。

 

家でも晩酌はしません。

 

いつも飲み会があるときだけ飲んで迎えに行くとへべれけになっています。

 

家に着くと「俺どうやって帰ってきたかな~」とへらへら笑っています。

 

私と飲みに行っても食べるばかりであまりお酒を飲みません。

 

頼んでも梅酒を1,2杯ぐらいです。お店を出るとすぐに寝てしまう。

 

そんなハイエナが昼も夜も飲むなんて言うから私は会社の人の迷惑になるって思ったんです。

 

だから

 

「昼から飲まない方がいいよ。飲むんだったら夜まで待った方がいいよ」

 

と言ったんです。

 

するとムスコンの瞳孔が開いてムスコンは猫なで声で言いました。

 

「ハイエナ♡昼から飲んでもいいのよ♡昼も夜も飲んでいいんだからね♡」

 

それはまるで嫁よりも私の方が理解があるわよと言わんばかりの態度でした。しかも老婆なのに色気を出していたので私はその妖気の強さに思わずフリーズしてしまいました。

 

これって息子を誘惑していますよね。でもこの息子さんはお酒が弱いんですよ。昼も夜も飲むとすぐにその辺で寝てしまいますよ。

 

この婆さんは息子がそういう男だってことを知らないんでしょうか?

 

ムスコンの魂胆は

 

”嫁が駄目だって言うことを私が許せばハイエナは私の方を振り向いてくれるわ!私は嫁よりもハイエナに理解があるいい女なのよ!これは私の方が勝つチャンスなのよ!これでハイエナのハートは私の物ね”

 

ってところでしょうか。

 

でもいつ飲もうがハイエナの自由です。

 

成人して社会人になった息子の飲み会について親がいちいち指図する事じゃないと思います。

 

そしてハイエナはムスコンがそういうなり話題を変えてしまいました。

 

きっとムスコンが嫁にバチバチしたと分かったのでこれ以上関わりたくなかったんでしょう。

 

結局旅行先では昼から飲んで夜は飲み会には行かずに帰って来ました。みんな疲れたから帰ったそうですよ。

 

それではまた。