私は今は毎日すっぴんですが結婚してひと悶着あるまでは毎日メイクをしていました。


私は底辺なので安月給でした。しかも実家にいながら自分に纏わるものは全額負担していたから手元にはほとんどお金が残りませんでした。


それでもすっぴんで会社に行くわけにはいかなかったので定期的に化粧品店へ通っていました。


そこで店員のおばさんと仲良くなりました。向こうは商売だから愛想良くしていたのかも知れませんがおばさんとのお喋りが楽しみで通っていたのもあります。色々教えてもらえるしニヤリ


前にも書いたかも知れませんが私は化粧をすると気持ち悪くなりますゲローゲローゲロー女として致命的です。


最近ショート動画で冴えないすっぴんから絶世の美女になる化粧の動画をよく見かけますが私にもあんな腕前があったらいいなと思いますキョロキョロ


私は昔からアイラインやアイシャドウを塗ると本当に気持ち悪い顔になってねぇ😰


ピンクや青のアイシャドウが流行っていた頃に試したら化物みたいになったし🤣


黒いアイラインとばっさりつけまつ毛が流行った頃に試したら目が違和感ありすぎてとにかく不気味になった笑い泣き他の人みたいにかわいくなれないの。元が悪すぎるから仕方ないか~😣


私はそんなお悩みを美容部員さんに話しました。


ある時はゴールドのアイシャドウを勧められたことがあります。買いませんでしたが。


そしてこのおばさんはお仕事だったからおべんちゃらを言ったんだと思いますが


「私とあなたの顔の作りを比べて見て❗鼻の下を見てみて❗あなたは私よりも鼻の下が長い❗目の大きさも小さい❗あなたは芸能人で言うと黒○瞳と顔のパーツの位置が同じなのよ❗」


とおそれ多くもあの大女優さんの名前が出てきました((( ;゚Д゚)))


でも目や鼻の位置が似ているだけで顔は全然似ていませんからね😰現実の私はゲテモノです。中学の時は女子からも男子からも嫌われていました。


それからおばさんにメイクしてもらって使ったアイシャドウとかを買わされたので煽てられて売り付けられたって感じです😅


それを確か当時ハイエナに話したんですが私は「顔のパーツの位置が黒○瞳に似てるって化粧品屋で言われた」としか言わなかったんです。


ハイエナは「へーそうなんやー。似てないけどなー。おかんは八千○薫に似てるって言われるけどなー」と流していました真顔いやマウントか?


ちなみにムスコンは八千○薫と言うよりは目が細い猿って感じです。でもナルシストムキー


それでですね。


ハイエナは何を思ったのかそれから数年後にムスコンの前でその話を蒸し返してきてキレながら


「おかん❗こいつは黒○瞳に似てるって言われたって言いやがった❗黒○瞳よ黒○瞳❗この顔でそんなことを言うんで❗」


とムスコンに一緒になってバカにして欲しそうなことをいいましたムキー


ムカついたので



「私は黒○瞳に似てると言われたわけじゃない❗目や鼻の位置が似てると言われただけ」


と言ってもハイエナは


「こんなヤツが黒○瞳ってよく言ったな❗」


と私をバカにしました。


いやだから私の話を勘違いしてるしそれをママに言いつけてママと一緒にバカにしたいだなんて一体何なんでしょうかムキームキームキームキームキー


そして極めつけは


「俺は堂○光一に似てるって言われるけどな❗」


とドヤッていましたムキームキームキームキームキー


どこのどいつだよこんな醜男にこんな勘違いをさせた罪深いヤツはムキームキームキームキームキー全く似ていないのに何をほざいてんだよ。


脳内変換の激しさは母親譲りなんですね。ちなみにムスコンは黙っていましたね。

それではまた~。