車を運転していると予期せぬ出来事に遭遇することがあります。


今日は病院に行ってきたんですが病院に向かっている途中キョロキョロ


突然左側の歩道の傍の車道を走っていた自転車が車道にはみ出しながら手を上げて私の車に寄ってきましたびっくり自転車が車道を横切ろうとしたんです。


横断歩道がない場所でですよ。車と距離が近かくて前方衝突注意のアラームがなりましたよ。


最近は歩行者が道路を渡ろうとしていたら車の方が止まらなければいけませんが

だからと言っていきなり車道に自転車が飛び出してきても車は止まらないといけないんでしょうか。


いくら手を上げられても車は急には止まれません。幸い対向車がいなかったので反対車線にはみ出して事なきを得ましたがムキー


あれは当たり屋だったんでしょうか?


横断歩道があるならまだしも何もない車道をいきなり横切りたいだなんてちょっとどうかしてるんじゃないかと思ってしまいました。