やっぱり今日も食い尽くされましたね。


私にはハイエナと上の子の食欲についていけません。


ましてや最近のハイエナは行動が怪しいですからね。


もし何もやましいことがないとしても更年期でしんどい私を助けずに食い散らかすことにムカつきます。


それでも飯を作らないといけないので我慢して作りましたよ。


朝は


目玉焼き

キャベツの千切り

玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

しらす


ハイエナはしらすを一人占めしていました。昨日買ったばかりなのに1パック空になりましたムキー



焼きそば6人前を3人でムキー私の口には入らなかったムキー


フライパンで2回に分けて焼きました。玉ねぎと人参でかさ増ししたせいかおかわりとは言われなかったです。




午後から果汁グミとヨーグルトゼリーを作りましたニコニコ



型がないので大きなタッパーで冷やして包丁で25個に切りわけました。


上の子はあまり美味しくないと言って1つしか食いませんでしたが


ハイエナは「うまいうまい」と言ってあっという間に全部食ってしまいましたムキーなんかゼラチン臭かったけどよく食えたねムキー



お前のために作ったわけじゃないのにムキームキームキー


あとヨーグルトゼリーも狙っていましたが特大タッパーでたくさん作ったせいかまだ固まっておらず


「これあとどれぐらいで固まるの❗」


と聞いてきて


「レシピには一晩冷やせと書いてあったけど食べる?」


と言うと


「ちゃんと守った方がいいな❗」


と言っていましたが現時点でほぼ固まっているので明日の朝あるかどうかわかりませんゲロー


夜ごはんは


ケチャップライス

水菜のツナサラダ


でしたが子供たちが6人前のケチャップライスを食い尽くしたので私の分はなしムキー


ケチャップライスはちょっと残ってたけどそれはハイエナが食いましたムキー


私は小鉢で水菜サラダを食べていると


ハイエナはどんぶり一杯に残ったサラダを「これもらっていいよね」とマヨネーズをふりかけて全部食べてしまいましたムキームキームキームキームキー


後で上の子がお腹空いたと言った時に取っておきたかったのにムキームキームキームキームキー


食べるものがなくなったので刺身のさくを切ると


またハイエナが全部食いましたムキームキームキームキームキーすごい勢いで食うから食い負けるんですよ。


私はあまり食べた気がしなくてドリップコーヒーを淹れて流しの小鉢の上に捨てるとハイエナが


「ああ~何で捨てるの」


と拾ってお湯を注いでいました。おえー。



それで一息ついていると上の子が


「なんかお腹空いたかも。お腹の50%は空いた」


と言うので私の眉間にシワが入ったのが分かりましたが


トマト2個を使ってトマトのマヨネーズチーズ焼きを6枚作りました。



上の子に出すとハイエナが


「それ俺にもちょうだい❗」


と言っていましたが上の子は


「嫌だ」


と言って食べていましたが



「かわいそうだから1つあげるよ」


と言って残すとハイエナはすぐに食って


「これはうまいな。元気が出たで」


と言っていました。


でもその笑顔の影で悪さをしているのかも知れないと思うと


何だかなと思ってしまいました。