今日は朝からふらついたり目の前がチカチカしていたので昼前まで休んでいました。今洗濯機を回しています(笑)


そんな今日は子供たちのおやつがない(ノдヽ)


でも最近お菓子も高いし買いに行こうにもガソリンがないしかといって菓子がないとうるさいしで


あ~もうムキームキームキームキームキー


ムカついたのでクックパッドを開きました。


私は普段お菓子作りをしない方です。でも市販のお菓子は高いから家にあるもので何とかしたい悲しい


検索するとお菓子作り素人な私でも出来そうだなと思うものがありました。


きなこのお菓子やゼリーなら作れそう。でも材料がないや笑い泣き今度きなことゼラチン買ってこよう。


そこで目を付けたのがホットケーキミックスとトースターですぐにできるクッキーでした。


クッキーなんて焼いたことがないけど大丈夫かなと思いながら作りました。レシピはホットケーキミックス60グラムでしたが私は180gを使いました。クッキーは意外とバターを使うんですね悲しいそんなことも知らなくてすみません😣💦⤵


しかも型を持っていないので包丁で切りました笑い泣き


果たしてこれをクッキーと呼んでもいいのかゲロー

アラフィフおばさん初めての手作りクッキー





なんか油揚げみたいですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大人しく市販のクッキーを買いに行った方が良かったです。こりゃモラハイエナでも食わないな。


あとホットケーキミックスが20g余ったのでこれまたクックパッドで見つけたマグカップケーキに挑戦しましたがニコニコ


加熱中は膨らんだものの加熱が終わりなりしぼみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





慣れないことはしない方がいいですね。


これらは全部ハイエナに始末してもらおうと思います。


もうお菓子は買って済ませようゲローゲローゲローゲローゲロー


それでは洗濯物を干してきます。