みなさんは手絞りのみかんジュースを飲んだことがありますか?


私はあります。


それはムスコンが手で絞ったみかんジュースですゲローゲローゲロー


ある時いつものようにムスコンハウスに行くと食後にムスコンが冷蔵庫からオレンジ色の液体が入ったコップを二つ出してきました。


「これはね、婆ちゃん(ムスコン実家)のところで取れたみかんなのよ。あまりに小さくて、ああ~、見た目も汚いから直接食べれないと思ったから私が手で絞ってジュースにしたのよ❗さあ飲みなさい❗」


そんなもの押し売りしないで下さいムキー


大体見た感じ食えなさそうなものを形を変えてまで人に食わそうとするなムキー


しかもムスコンの手で絞っただなんて気持ち悪いゲローゲローゲロー


絞る時に手袋はしていたんでしょうか?


「さあおいしいわよ。飲みなさい❗」


メシハラ大好き意地悪ムスコンが私においしいものを勧めるわけがないでしょうキメてる


大体ムスコン実家にみかんの木なんてあるのか?またお茶のときみたいにその辺の山から適当にがめてきたのでは?


絞ったというよりは握りつぶしたんですよね?


私は


「いらない」


とはっきり言いました。


しかしムスコンは


「まあ❗これはおいしいのよ❗砂糖が入ってないから体にいいのよ❗タクシー運転手は毎日缶コーヒーを飲むけど缶コーヒーにはたくさんの砂糖が入っているから体に悪いのよ❗でもこれは砂糖が入ってないから飲みなさい❗」


タクシー運転手じゃなくても誰でも缶コーヒーを飲むでしょうがムキームキームキー


なぜ名指し?


砂糖がたくさん入っている缶コーヒーとムスコンの手汗と手垢と怨念が詰まった手絞りジュースニコニコ


天秤にかけるまでもなくムスコン手絞りジュースの方が飲みたくありませんーーー真顔


「だからいりません」


「いいから飲みなさい❗せっかくあんたらが来るから作ったのに❗」


そんなこと誰も頼んでいませんムキー


するとハイエナが黙って飲みました。


ハイエナ「これはうまいなあ。あんたも飲みなさい❗」


「え?ムキー


ハイエナ「いいからあんたも飲みなさい❗うまいで」


「いやいらないムキー


ハイエナ「あんたも飲みなさい❗」


何このバカ親子ムキームキームキームキームキー


あ~もううるせぇなあムキー


そんなに飲んで欲しいんなら飲んでやるよムキー


私は鼻の息を止めて一気飲みしました。


その様子をじっくり見ていたムスコン。


ここで嫌がるとまた勧めてくるに違いないから


「うわ~、おいしい~♥さすがムスコンさんの手作りですね♥また飲みたいです♥自然の甘味って最高♥」


と心とは真逆のことを言いました。


ムスコンは無言でした。


そしてそれ以来手絞りジュースが出てくることはニ度とありませんでした笑い泣き


なんて分かりやすい人🤣やっぱり嫁にはうまいものを食わせたくないんですね🤣


それではまた。