昨日の夜のハイエナは早くモンハンをやりたかったらしくあまり食わずにすぐゲームをしていましたびっくり


それでも帰ってくるなり冷蔵庫を開けて

どんぶりを取り出して「これ食べていいよね?」と人参2本分のサラダを一人で平らげていました。お前は馬か。


人参サラダの味付けはオリーブオイルと酢と砂糖と塩コショウです。これは味変をせずにそのまま食っていましたね。人参臭さがないと言ってましたよ。


糸こんにゃくのきんぴらはハイエナ用に残していたものを上の子が欲しがったからハイエナの分はなしニヒヒ


あとはフライパンを開けて豆腐とツナと卵炒めを見て


「これ何?これ何?」


と言って白飯の上にのせて


「これはうまいな~(*-ω-)」


と言って食っていました。


実は上の子はこれも狙っていたんですよね。でも「これはハイエナの分よ」と言うと「2口だけ」と言うので2口分小鉢に入れてあげました。


これもクックパッドのレシピなんですがフライパンに卵と豆腐とネギとシーチキンを入れて混ぜて炒めて塩コショウとしょうゆで味をつけるだけなのでしんどい時には楽でいいなと思いました。


今朝は子供たちに瓦そばと味噌汁と水菜のサラダを出しました。


瓦そばは卵だけのせて味噌汁の具は芽が伸びた半額玉ねぎ(芽は取りました)とねぎだけ。

水菜のサラダは水菜を切ってごまを合えてオリーブオイルと醤油で味をつけて鰹節と海苔をまぶしました。


子供たちはサラダを小鉢一杯分しか食べなかったのでどんぶりにたくさん残りました。


ハイエナに「水菜全部食っていいよ」と言うと


「こんなにたくさん食えるわけないやん」


と言われました。日頃あれだけ食い散らかしておきながら一体どの口がそんなことを言うのかムキー


水菜は1袋しか使っていなかったので一瞬耳を疑いましたがまあ恐らくハイエナはあまり水菜が好きじゃないんでしょうねキョロキョロ


そして瓦そばはちゃっかり2人前食べていたと言うねムキー


ふざけんなよ。


それから私は開店と同時に激安スーパーへ向かいました。


昨日近所の割高スーパーで値上げの波に打ちのめされた私を癒してくれるのは激安スーパーしかない❗


でも朝ごはんを作って洗濯物を干したらそれだけで疲れてしまって出るのがしんどかったですゲロー全身がギスギスしてダルいのなんの。


近くの店でガソリンと体力を使わずに高い食材を買うか。


しんどくても我慢して遠くの店で安い食材を買うか。


私はしんどくても遠くの安い店に行くことにしました。


給料日は来週なのに手元には5000円しかない笑い泣きもう肉や魚は買えません。


今日の予算は2000円キメてる


まずは野菜コーナーへおばけ


玉ねぎが安い笑い泣き迷わずかごへ。


きゅうりが安い笑い泣き迷わずかごへ。昨日のスーパーとは大違い笑い泣き


キャベツが高いムキームキームキーチラ見して素通り。


あと昨日糸こんにゃくのきんぴらが好評だったので一番安い糸こんにゃくを4袋かごへ入れましたおばけ


私は板こんにゃくが好きなんだけどハイエナも子供たちも嫌いなんですよねぇ。だからいつの間にか買わなくなったけど3人ともなぜか糸こんにゃくなら食べてくれるんですよね。同じこんにゃくなのになあ。


これで一食分足りるか疑問ですねムキー


あとはんぺんを2枚。バター焼きにします。子供たち大好き。


それから油揚げと豆腐2丁と蕎麦と納豆とシーチキンと卵と100円のお菓子2つもかごへおばけ


最後にトマトを買うかどうかで迷った。


昨日上の子がトマトツナ素麺を気に入ってまた食べたいと言っていたのでちょっと高いけどかごへ入れました。


でも素麺は高くて手が出なかった。この前買った乾麺のうどんがまだあるからあれで代用する。



全部で18点買って2318円でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き予算318円オーバーだけど頑張りました(何を?)


さあ、これで給料日までの残金が2682円です。それまで何とか持たせたいけど食い尽くし系父娘に太刀打ちできるのか不安ですゲロー


それではまた😃