昨日の晩ごはんは目玉焼きとサラダと味噌汁でした。


たまご粥にしようとしたら下の子が味噌汁がいいと言うので変更しました口笛


サラダは土曜日に買ったキャベツとサニーレタスとトマトを使いました。キャベツは貴重なのでゆっくり味わって食べています。


サラダにマヨネーズをかけようとしたらハイエナに食い尽くされていたのでムキークックパッドを見てレモンドレッシングを作りましたデレデレ


レモン汁と酢とオリーブオイルと鶏ガラスープの素と塩コショウを使いましたニコニコ子供たちはおいしいと言っていました。


ちなみにこの前割高スーパーでオリーブオイルを見ると1本千円を越えていたのでビビりました無気力無気力無気力


私はオリーブオイルをあまり使わないのでなかなか減らないからめったに買いませんがキョロキョロ


確か前に買った時は500円ぐらいだったような気がするのでガーン


これからもあまりオリーブオイルを使わないようにしようと思いました😰いやいくらなんでも高すぎるわ。



目玉焼きはSサイズの卵を6個焼きました。


子供たちには2つずつ🤤


私は1つでお腹いっぱいになったのでハイエナ用に取っておきました。


ハイエナが帰って来ると


「今日は卵かあ~」


と言って風呂に行きました。


風呂から上がって来たので冷蔵庫からサラダとレモンドレッシングを出して


「このレモンドレッシングをかけてね~」


と言うとハイエナは


「おうわかった👍」


と言ったのにハイエナは冷蔵庫へ行くとにんにく塩だれを持って来てサラダにかけましたムキー


りんご「ちょっと❗今レモンドレッシングがあるって言ったよね?」


ハイエナ「えっ、そうだっけ?俺聞いてないよ」


りんご「私は確かにそう言った」


上の子「こいつ馬鹿だ」


私は諦めてレモンドレッシングを冷蔵庫に直しました。また明日の朝使えばいい。そう思っていましたキメてる


それから私はソファーに座ってテレビを見ていると下の子の水筒を洗い忘れていたことに気付いたので水筒を持ってキッチンに行くと


テーブルの上にレモンドレッシングの入れ物が置かれて空っぽになっていましたキョロキョロ


「あれ?レモンドレッシングどうした?」


と言うと


「にんにく(にんにく塩だれ)と混ぜて食ったで❗うまかった❗ちょっと味が濃かったけどな❗」


と言うので見るとサラダが綺麗になくなっていました。


油たっぷりの焼き肉用にんにく塩だれにレモンドレッシングのコラボレーション………キョロキョロ


一体どんなお味がするんでしょうかーーー真顔真顔真顔真顔


ハイエナはその後白飯をおかわりして目玉焼き1枚で食っていました。


まああれですよね。


食の好みは自由ですよね。


でもなんかムカつきますね。


それではまたニコニコ