土曜日のお昼はハイエナと買い物に行きました。

 

まずはハイエナの服が1着しかないから恥ずかしいと言うのでしまむらへ。

 

毎年そう言って服を買わされます。

 

理由は気に入らなくなったからだそうですよムキームキームキームキームキー

 

自分の稼ぎのレベルをちゃんと分ってるんですかね?????

 

ハイエナは隣の市のしまむらへ行きたそうにしていましたがガソリンがないので最寄りのしまむらに行くよと言いました。

 

ハイエナは

 

「あそこはあまり品ぞろえが良くないからな」

 

とケチをつけていましたが

 

「お前にはダサい服で上等だろ」

 

と言うと黙って近くの店に車を走らせていました。


私としてはカッター1枚しか買わないつもりでしたがハイエナは2着取り出して「どっちがいい?」と聞いてきてムキー私がいいと言った方とは違う方を欲しがったのでイラッとしましたムキームキームキー

 

ウザイので無視して他の売場に行きました。

 

ちょうどワオンカードに2000円ぐらい入っていたのでそれで一着買えたらいいなぁと思っていました。

 

もう決まったかなと思ってハイエナのところに行くとまた「どっちがいい?」と聞いてきました。

 

どっちを着てもブサいだろという言葉を飲み込んで

 

「どっちもチンピラが着る服みたいだね」

 

というと

 

「そうかな~。ここにはいい服がないなあ」

 

と言ったかと思うと

 

「やっぱり隣の市のしまむらへ行こうかな」

 

と言い出したので

 

「だったらもう二着とも買ったら」

 

と言うとハイエナは下に着るTシャツを選び始めました。

 

でも大きいサイズの所にいいTシャツがなかったのでハイエナは普通のサイズの所に移動して

 

「TシャツならLサイズでもいけるで!」

 

と言って赤い色のTシャツを手に取りました。

 

私はもう面倒だったので

 

「それでいいじゃん」

 

と言うと

 

「俺もう年なのにこんな真っ赤なのは着れんで!!年なんだから!!!」

 

と言って他のTシャツを物色し始めました。

 

私はうんざりしたのでまた他の売り場に行きました。

 

それでハイエナの所に戻るとハイエナは赤色のTシャツを二枚持っていました。

 

「ほらこれなら赤くないだろ!もう年だから真っ赤なのは着れんでぇ~!」

 

と自慢げに言っていましたが私の目には赤にしか見えませんでした。

 

それで

 

「どっちがいいと思う?」

 

とまた言って来たのでもう同じやり取りはしたくないから「二枚とも買えば」と言うと「おおそうか」と言ってハイエナは遠慮せずにレジに向かいました。

 

レジに行くと5000円近くしたのでワオンカードにいくらかチャージしました。

 

予算は2000円だったんですがねぇ。

 

それから激安スーパーに行きました。

 

もうお昼を過ぎていたので安い野菜は殆ど売れていました。

 

葉物野菜が欲しかったけどいつもより高かったので諦めて人参とジャガイモと玉ねぎとキャベツを買いました。

 

全部で45点買って7684円でした。今火曜日ですが食材はほとんど残っていません。

 

 

それから帰宅して子どもたちにご飯を作って出しました。

 

 

するとハイエナは冷蔵庫からこの前買った鮭入りの魚肉ソーセージを出してきて手でちぎってどんぶり白飯の上にバラバラに置いて市販のにんにく塩だれをぶっかけて

 

「これうまいで!!」

 

と言いながら食っていました。名づけるなら魚ニソ丼でしょうか。

 

 

 

そして私が作って冷蔵庫で冷やしていたサラダを

 

「これ俺のだよね」

 

と言って人数分全部を取り出したかと思うと

 

魚ニソ丼飯の上にサラダをのせてにんにく塩だれをかけて

 

「これはうまい。はまった」

 

と言いました。魚ニソ丼が魚ニソサラダ丼へと進化しました。ちなみににんにく塩だれは加熱用。

 

 

一足先に食べ終わった私はコーヒーを入れてハイエナの横に座ると

 

「これ少し食べてみて」

 

とハイエナに言われたので

 

どんぶりを見ると塩だれの上にマヨネーズがかかっていました。

 

「いいよいらないよ」

 

と言いましたが

 

「いいから食べてみてって!!めっちゃうまいから!!」

 

としつこいので仕方なく食べてみるとちょっとよく分からない味でした。

 

とにかくしょっぱくて塩辛くて脂っこい。

 

 

ハイエナはそんな私を希望に満ち触れた瞳で見つめていました。どう、こんな美味しい物を思いついた俺ってすごいよね、褒めて、と言わんばかりの表情でした。

 

正直な私は「いまいちかな。何て言っていいか分からない味」と言いました。

 

するとハイエナは

 

「少ししか食べていないからよ」

 

とちょっとよく分からないことを言いました。少し食べてまずい物はいくら食べてもまずいと思いますよ。

 

 

それからハイエナと下の子用に刺身を残していたので冷蔵庫から出すとハイエナは

 

「これだけしかないのかよ」とキレました。

 

 

小さな柵しか買えなかったから私は2切れしか食べずに8切れ残してあげたのに(# ゚Д゚)

 

そんな私の気持ちを踏みにじるようなことを言われたので私はハイエナの分を食って残りは全部下の子にあげました。

 

ハイエナは「何で俺には刺身がないんだよ」とキレながらも味付け海苔50枚入りを開けてバリバリ音を立てて食っていました。

 

味付け海苔は二日でなくなりました。

 

土曜日のお昼はそんな感じでした~。