お待たせしました。

 

それでは一昨日の夜から昨日にかけてのハイエナについて書こうと思います。お暇な方はお付き合いください

(´-ω-)人

 

昨日は上の子がお弁当の日だったので一昨日の夜のうちにおかずを作っておきました。

 

朝早起きする自信がないからです💦

 

一昨日もよく分からないけど体がしんどかったキョロキョロ

 

上の子は学校から帰ってくるなり晩ご飯のつもりで作っていたのものを食い尽くしたので仕方なくまた晩御飯を作りました。

 

カツオのソテーと肉じゃがです。

 

体力がないのでそれだけで疲れましたがそれから翌日のお弁当のおかずを作ったんです。

 

ほうれん草と卵とベーコンのマヨネーズ焼き

糸こんにゃくのツナきんぴら

じゃがいものグラタン

 

献立を考えて買い物をしたわけではなく安かった食材からレシピを考えたのでメニューに統一性がなくてすみません。

 

私はそれだけですごく疲れてしまってハイエナが帰って来た時にソファーで呆然としていると

 

「放心状態だな」

 

と言われました。だったら代わりに作ってくれよ。

 

あと鯛の刺身の柵を切って冷蔵庫で冷やしておきました。

 

テーブルの上でおかずを冷ましているとハイエナがキッチンで立ったまま飯を食い始めました。

 

「刺身食っていい?」

 

と聞いてきたので

 

「いいよ。でも私も食べたいから少し残しておいて」

 

と言いました。

 

私はしばらくソファーで横になった後に刺身を少しもらおうと思ってキッチンに行きました。

 

するとハイエナは刺身の上から大量の醤油をぶっかけて放置していましたゲローゲローゲロー刺身が醤油の中で浮いていた!

 

ちょっと待て~!!!!ムキームキームキームキームキー

 

「ねえなんでこんなことをしたの?これじゃ辛くて食えないじゃん!!」

 

「え?なんで?しょうゆかけただけじゃん」

 

「いやいや普通刺身の上にこんなにたくさん醤油をぶっかけないよね?」

 

「え?え?なにがいけないの?」

 

その時ハイエナはどんぶり山盛りの肉じゃがを食っていました。

 

ハイエナは結婚した当時は肉じゃがやおひたしや煮魚といった和食が嫌いでしたが最近は苦手を克服したらしく容赦なく食いますムキー

 

めったに買えない鯛の刺身笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

醤油漬けされていても食ってみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私は勇気を出して刺身を一切れ口に入れました。

 

するとよく見えなかったけど刺身の裏に大量のわさびがついていてあまりの辛さにむせてしまいましたゲローゲローゲロー

 

 

「なんでこんなにわさびがついてるの!!」

 

 

「え?だめだった?俺はわさびがないとだめだからな!」

 

「なんでワサビを隠すようにつけているの?」

 

「え?だって俺が食べるから」

 

「私も少し食べたいって言ったよね?」

 

「え?え?そうだっけ?あんたも食べればいいじゃん」

 

「こんなに辛い物が食えるか!!!」

 

それからハイエナは醤油まみれの刺身を全部食っていました。よく食えるな。

 

私としてはサクの消費期限が翌日までだったので明日まで取っておきたかった。でもあんなに醤油をかけられたらもうすぐ食うしかありません。せっかくの刺身をどうしてくれる!!!ムカつく!!!

 

「他のおかずは明日の弁当に入れるから食わないでよ!」

 

と念を押すと

 

「分かった。分かった。俺は食わない。でも白飯はちょうだい」

 

と言ってどんぶりに白飯を入れて食っていました。

 

その日は0時過ぎに寝ましたが朝5時には起きられました。

 

起きてからすぐにケチャップライスを作りました。

 

クックパッドの栄養士のレシピさんのレシピです。とっても美味しいのでいつもお世話になっています。

 

弁当箱に昨日の夜の残りと新たに作ったおかずとケチャップライスを詰めて蓋をすると

 

 

ハイエナが現れました。

 

「ねーねーケチャップライス食っていい?」

 

お前いつもこの時間寝てるだろ。何で起きてるんだよ。

 

「ちょっとだけならいいよ」

 

と言うとハイエナはフライパンからケチャップライスを持って来ました。

 

そして温めたものの弁当容器に入りきらなかったおかずを見て

 

「これ残ったから俺が食べていいよね?」

 

と言ったので

 

「いいよ」

 

というとあっという間に食べてしまいました。

 

ジャガイモのグラタンは子どもたちの朝ごはんにするつもりだったからよけようとするとさっと食われてしまいましたゲローゲローゲロー

 

私ががっかりしているとハイエナが

 

「あ、これ食べたらいけなかった?でも食べていいって言ったよね?」

 

と悪びれませんでしたムキー

 

そして子どもたちに朝ごはんを出して送り出してさあ私も朝ごはんにしようと思ってケチャップライスを取りに行くと口笛

 

フライパンにいっぱいあったはずのケチャップライスがほとんど消えていましたムキームキームキームキームキー

 

少ししか食うなって言ったのに何?

 

と思ってハイエナをしかりつけようとするとハイエナはいびきをかいて寝ていました。

 

私は早く病院に行かなければいけなかったのでハイエナを起こして文句を言うのは止めてハイエナのスマホの充電を止めてお小遣いをいつもの半額だけ置いて出かけました😈

 

病院に行くと某精神科医がまた意地悪なことを言ってきました。

 

詳細は書けませんが病気になってから今までの医者の中で一番たちが悪いと思いました。もしかして製薬会社に袖の下を渡されて色んな患者に手あたり次第おすすめされた薬を処方してデータを集めているのかなと疑いたくなるような診察でした。


私の話を聞いてパソコンに入力しているときの目つきが悪いし一応笑顔を心がけているんだろうけど目が笑ってなくてどこか信用できない雰囲気が漂っていたのでこの男を信じてはいけないと思いながら診察室を出ました。


多分あの医者によって患者の何人かは廃人にされてる。

 

そこから別の科に二つ行って帰宅しました。

 

別の科の先生はまともだったので心が癒されました。

 

帰宅して夕飯は昨日の夜に作ったおかずがたくさん残っていたので今日は楽だなあ、明日も作らなくて良さそうだなぁと思っていました。

 

上の子が「今日の弁当美味しかった」と言ってくれたので元気が出ました。作るのしんどかったけどそう言われると頑張ってよかったと思いました。

 

それでですね。

 

モラハイエナが帰ってきたのでカツオのソテー二切れと昨日レンチンして使わなかったじゃがいもにマヨネーズと塩コショウを混ぜたものと市販品の大豆とじゃこの煎りものと冷ややっこを出すと

 

「何か足らないな~!何か足らないな~!」

 

と言いだしたハイエナ。


やつは冷蔵庫を開けるとどんぶり一杯分の糸こんにゃくのツナキンピラと肉じゃがを出してきて

 

「これ食べていいよね!」

 

と言いました。それ私の好物だから少しずつ食いたかったのに!

 

でも何か足らないと言われると私の作る量が少なかったのかな、働いて帰ってきているんだからもっと食べさせないといけないかなと思ってしまって

 

「いいよ」

 

と言ってしまいました。

 

私の糸こんにゃくは1分でハイエナの胃袋に消えました。肉じゃがは3分で消えました。

 

何だか虚しかったです。

 

ちなみに子どもたちとはおにぎりをたくさん作って食べました。

 

せっかく作ってもすぐに食い尽くされると何だかやる気が失せますがまた今日も何か作らないといけません。

 

ムカついたので

 

「ハイエナはこの前カレーを作っただけで疲れ切っていたよね。だったら普段一日に三食以上作っている私はどうなるの?」

 

とここでのコメントを参考にハイエナを攻撃してみました。

 

 

するとハイエナは笑顔で深々と頭を下げて

 

「いつもありがとうございます」

 

と言いました。

 

そうやって勝手気ままに食い尽くせるなら安い物ですよね。

 

はあ、またご飯作らなきゃいけない。ちなみに覚えなきゃいけないことがまだ覚えられない。ハイエナがいると邪魔をしてくるので今のうちに覚えなきゃいけないんだけど全く頭に入りませんゲロー

 

今日もごはん🍚を作りたくないなぁ。

 

それではまた!