一昨日の夜に突然IHに異変が起こりました。


その日の夕方は生鮮品が半額になる時間帯を狙って人混みに揉まれて戦利品をたくさんゲットできて


「今日はお買い得だった。これでしばらくは買い物に行かなくて済む」


と安堵していたんです。


連休中は自炊を頑張って無駄遣いしないぞチュー


とウキウキ😃🎶しながら料理をしていると


突然IHの火力調整のツマミが外れそうになりましたゲローゲローゲローゲローゲロー


うちのIHは丸いツマミを左右に回して火力を調整します。そのツマミを右に回すといつもみたいに滑らかに回らないでぐらぐらして今にも外れそうになったんですムキームキームキー


右に回しても鈍い感じで回しにくいしムキー明らかにいつもと違うムキームキームキー


ググってもなぜか同じ症状が出てこなくてムキー


メーカーのサイトを見てもオンライン問い合わせはお休みでムキー


AIチャットで問い合わせると以下の項目からお選び下さいと書かれた項目に該当せずムキー


仕方ないから2つのコンロのうち1つだけで料理をしました。時間がかかってイライラしました。



これはもう連休が開けるまでIHは1つしか使えないかゲローゲローゲロー


と思ってうんざりしました。翌日は出かける予定でしたがそのことで戦意喪失したのでハイエナと話して出掛けないことにしました。



そして私はアホなのでIHが壊れかけたことを忘れて普通にやかんでお湯を沸かしてしまったんですゲロー


でも何の違和感もなくてゲローゲローゲロー


もう一度ツマミを回してみると前日のことがまるで嘘のように何事もなく普通に回りましたムキー



あれは一体何だったのか?



そしてまた今日は違うものが壊れてまた遊びに行けませんでした笑い泣き


それは揉めに揉めてハイエナが何とかしましたがすごく疲れたので結局出掛けませんでした。


何だか息子家族が楽しいお出掛けをしないようにムスコンが呪いをかけたような気もします😅


上の子が「結局連休はどこにも行かなかったね」とボソッと呟やきましたが


いやお前今日はいなかっただろ?と思いました。


それではまた。


~おまけ~


この記事を投稿しようとしたらエラーになってログアウトするように画面表示が出ました。

再ログインしようとすると2回エラーになって記事は一時保存されていました。

何だかな~煽り