朝起きてからリビングに行くとハイエナが話しかけて来ました。


「ねーっ、このパン今日までよ。食べないと腐るよ。半分こしようか?」


それは一昨日買った特売菓子パンです。1つ税込みで100円しなかったので全部で9個買いました。私と子供たちの3人で一人3個ずつです。ハイエナの分は買いませんでした。


子供たちはすぐに3個食べましたが私は1個食べたらお腹いっぱいになったので2個残していました。


そのうちの1個は昨日下の子が僕の分だよねと言って食いましたムキー


私は昨日パンを食う気分ではなかったのでそのまま置いていました。


ハイエナはその残りを狙ってきたのですムキームキームキー



ちなみにパンと一緒にどん兵衛も買っていたのですが昨日の朝に食われましたムキームキームキー


「それ私のパンなんだけど」



「あんたずっと置いてるじゃん。これ今日までよ。さすがに全部食ったら俺が悪者🦹‍♀️みたいだから半分こしようよ❗」


半分しか食わなくても十分悪者🦹‍♀️ですよ。


「朝からパンは食えんわ」


「だったら俺がもらっていいよね?でも俺が食ったらまたあんた俺を責めるよね?俺食ってもいいのかな?」


「パンは昼に食いたい」


「でも今日までだから早く食べないと腐るよ❗」


その一言で何だかすごく疲れたので



「だったら食えよ。俺はいらない」


と言ってハイエナにパンを譲りました。


ハイエナは満面の笑みでバターメロンパンを食いました。


そして何を思ったのか


「味噌汁がいるな~」



と言って残っているぶりのあら汁を無視して棚からインスタントの味噌汁を出してお湯を沸かして飲んでいました。


和と洋のコラボレーションですね。


「あら汁があるのに何でインスタントを飲むの?」


「俺は昨日豆腐をたくさん食ったで」



「あら汁の中の豆腐だけ食ったの?」


「俺がたくさん食べるとあんたまた怒るやろ❗だからあら汁を食わないんだ❗」


つまりは飽きたんでしょ。


それから支度を始めて二回トイレに行って


プスウ~、ブブブ~


と音がしていたので今日は朝から二回💩に行ったのかと思っていると



「俺は今日💩が出ない❗」


と叫んでいました。


「💩の音したじゃんか」


と言うと



「あれは音だけだ❗」


と言って



「あ~、もう時間がないけどもう一回💩行くわ❗」



と言って作業着の上着を脱いでまたトイレに行きましたか



「やっぱり今日は💩が出ない❗」



と言って慌てて仕事に行きました。


それ、パンの呪いですよ。人のパンを横取りするから💩がどこかへ消えたんですよ。


それではまた❗