こんにちは✨😃❗


給料日まで僅かなお金で遣り繰りしようとしたりんごでしたが本日ゲームオーバーしました真顔


そもそも食い尽くし系が二人もいるのにあの食費でやれと言うのが最初から無理な話でした。私は今日予算をオーバーして食材を買ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨日は私だけ丸1日お菓子と水で過ごして子供達には普通にご飯を出して私の分のおかずをハイエナに出しました。でもしんどくてイライラしてしまって。


若い時は食べるものを食べないようにしてお金を浮かせていましたが歳を重ねたせいなのか無理ができなくなりました。


それでも節約しようとしたけど今朝見た夢が気になったので夢診断を見てみると



「今のまま不摂生してると病気になる」


と書かれていたのでもうこれ以上変な我慢をするのは止めようと思いました。


でもハイエナにタイヤ代は渡していませんよグラサンそこは貫きました。


今日はポイント5倍デーでした。


眠たかったのでハイエナに運転してもらいました。


まずはお米を買って一旦車に戻り次は魚と野菜を買いました。


そのまま帰っても良かったけど子供達のお菓子が必要なので「豆腐を買ってくる」と言ってハイエナを車で待たせて私一人でお菓子を買いに行きました。


一緒に買うと後から「菓子を出せ」としつこいので買うところを見せない為です。

ハイエナは食材が傷んだらいけないからエアコンをつけておくよと言いました。


今日行ったお店はお菓子も安いのでまとめ買いをしました。カモフラージュで納豆と豆腐も買いました。 


車に戻るとハイエナはポケモンGOをやっていたので私の荷物には見向きもしませんでしたキメてる


ハイエナはエンジンをつけていましたがエアコンはついていませんでしたゲローゲローゲロー車に残った意味がない。



帰り道は舅の話をして帰りました。


帰宅すると眠剤の副作用からか突然眠たくなりました。薬を変えたら朝は起きれるようになったけど昼間眠くなるようになりましたムキー


とりあえずハイエナにお菓子の存在を知られたくないので私はお菓子が入った袋を持ってハイエナにお米を運んでと頼みました。


そして私は2階に上がってまだハイエナが勘づいていない㊙️隠し袋にお菓子を詰めて下の子の部屋に置きました。


それからお菓子と一緒に入っていた豆腐と納豆を抱えて階段を降りると玄関でハイエナと鉢合わせました。


ハイエナは米ではなく買い物袋を持っていました。


しまった😵💧


これでは私が上に何かを隠したと勘づかれてしまうムキー


私は平静を装い冷蔵庫に豆腐と納豆を入れました。


ハイエナは米を持って来るとすぐに2階に上がりました。


私が2階に菓子を置いたかどうかを確認しに行ったのです。


ハイエナはしばらく探し回ったようですが菓子を見つけられなかったらしく無言で降りてきました。


㊙️袋さんありがとう❤️


私は買って来た半額魚達にタレを絡めたり切り分けて冷凍したりしているとハイエナがまた手伝いをしろと言って来ました。


私は「魚の処理があるから」と言って断りましたがそれでもしつこいのでガチギレするとハイエナは下の子を連れて2階に上がりましたゲローゲローゲロー



上の子が部活から帰って来てお腹空いたと言うのでサニーレタスに醤油と酢と砂糖と胡麻油と胡麻を混ぜて、半額やりいかをみりんと酒と砂糖と醤油で煮て、半額塩サバを焼いて、インスタント味噌汁を出しました。


上の子はやりいか以外を食いました。


残ったやりいかを食べたら体から力が沸いてきました。


5匹で420円の半額のやりいか。


冷凍食品やお菓子にはない天然素材ならではのエネルギー。すごく元気が出ました。


ここ数日まともなものを食べてなかったせいか元気が出なかったけどやっぱり食べることは大事だなと思いました。


やりいかのお陰で眠気も吹き飛びました。


その後は特売バナナを食べてコーヒーを飲みました。


今日は栄養を取れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お菓子も今のところバレてないし🤩


とりあえず今のところはそんな感じです。節約を貫けなかった意気地無しですみません😣💦


それではまた。