寝る前に自分でお茶を淹れて飲んでいると何だかボーッとしてしまいました。


そこに外からハイエナが入ってきて


「何でそんなに絶望してるの?」


と聞いてきました。


ハイエナを見ると



「何みてんだよ」



とキレてきたので



「見たらいけねぇのかよ」


と言うと


「そんなバカにした目で見るな」



と言って来ました。


そりゃ絶望もしますよ。


人の話しは聞かずに思い込みで確認せずに暴走する。


それが間違いだと指摘されたらキレて相手が悪いと言う。


自分が間違っていると気づくと失言をなかったことにして相手を黙らせようと責めて自分は悪くないと知らしめようとする。


プライドが高いからそうするんでしょうね。


でも何だか疲れました。


本当に鬱になりそうです。