あまりにお金がないのでもう働こうと思って日払いのバイトを検索してみました。


すると名前は伏せますが履歴書面接不要、メールからURLをクリックして登録完了、勤務地非公開、給料即日振り込みというものが出てきました。


私としてはサクッと働いて勤務終了後に現金を手渡しでもらえる求人を探したんですがこれはどうなんでしょうか。


今はこれが主流なんですか?でも私はよくわからない相手に個人情報を教えたくないです。


わざわざ口座に振り込まなくても手渡しの方が効率良くないですか?


他の場所でも履歴書不要、髪色髪形ピアス自由という求人を見ました。若い時なら飛び付いていたかも知れませんが今は大丈夫かなと心配してしまいます。


求人サイトだけで応募完結というのもありましたが今では電話して面接の約束をしないんでしょうか。



個人情報を求人サイトに書き込む勇気はちょっとないですね。誰が見るか分からないしどこで晒されるか分からないから。



もしかすると私を嫌っている悪口大好きママが見たりして



「やだー、りんごさんてこんな馬鹿な学校を卒業してたのー。ウケるー。こんな仕事してたのー。ダサいー。みんな聞いてーりんごさんって見た目も底辺だけど中身も底辺なのよー」



なんてことになったら嫌です。それだけじゃなくて見知らぬ人に見られる可能性もありますからね。


職安に行っても昔みたいに求人が張り出されていないから結局パソコンで見るようになる。


サイトによっては「この求人を60人の人が保存しました」とか「157人の口コミがあります」と書かれていてこれは勝てないと思ってしまった😵💧


ついこの前オープンしたどこかの店でも大量の求人が出ていて


「人間関係が良くてみんなで和気あいあいと色んな話をしています」



みたいなことが書かれていたからハイエナに言うと



「それは色んな人の悪口で盛り上がっているんや❗そこは人間関係が悪いで❗」



と言っていましたゲローゲローゲロー


やっぱりひねくれていますね。


昔は新聞によく求人広告が入っていましたが今はどうなんでしょうね。


アナログな私には今の求人事情がしんどいです。


それではまた。