昨日は忙しかったです。


朝は5時に起きてお弁当作り。7時頃朝食のつもりが上の子のせいで8時になったムキー


上の子が出てから洗濯物を部屋干し。


午後から入学式。


それで困ったのがお薬問題。


私は1日に9回お薬を飲んでいます。


毎食前、毎食間、朝夕食後、就寝前です。


普段は自宅にいるのでいつでも薬が飲めますがこんな風にお昼ごはん時に行事が入るといつも通りの時間にお薬が飲めなくなります。


だから朝早く食べてお昼も早く食べたかったんだけど朝が遅くなったから入学式の前に昼ごはんを食べられなかったムキー



仕方ないから入学式が終わってから食べようとしたら帰宅できたのが16時過ぎだったゲローゲローゲロー



そこから食前の薬を飲んで30分後にごはんを食べるとハイエナがコーヒーを淹れてくれました。



「あんた今日はおつかれさん。朝からよく頑張ったね」


インスタントコーヒーでしたが嬉しかったです。ちょっとコーヒーを淹れすぎたのかミルクを淹れても色が黒いような気がしましたがせっかく淹れてくれたので飲もうとするとハイエナがコーヒーを飲んで口をわなわなさせて



「ヤバイヤバイ飲まない方がいい❗飲んじゃダメ飲んじゃダメ❗」


と言って私の目の前からマグカップを奪って流しにコーヒーを捨てました。



「俺は砂糖と間違えて塩を入れてしまった😵💧くそまずかった」



コーヒーに塩…😣



たまにいいところを見せようとしてこの有り様ですか。


ハイエナはコーヒーを淹れなおしてくれましたが今度は苦かったです。でも何も言わずに飲んであげましたよ(偉そう)


それから病院に行って


牛乳を買いに行って


傘を取られてムキー


帰宅して


食間の薬を飲んで


学校に出す書類を二人分書いて


シャワーを浴びて


子供達の話を聞いて


薬を飲むために夜11時頃に夕食を食べて


深夜1時過ぎに薬を飲んで寝て今朝は6時半に起きました。


ちなみに昨日の夕飯はお茶漬けでした。入学式でしたがご馳走どころではありませんでしたゲローゲローゲロー


まあ初老の体にはキツかったです😄