昨日の晩ごはんは炊き込みご飯3合とポークステーキと山芋スライスでした。


ハイエナが「ご飯は明日の分も残す?」と聞いてきたので「うん」と言うとハイエナは茶碗一杯しか食べませんでした。


でもゲームをしていた下の子の分のポークステーキを食べていました。それで「足らない」と吠えてミロを飲んだんですよね。



あと2階にお菓子を探しに行きましたが今は絶対に見つからない場所に隠しているので「菓子がない」と言って降りてきましたよ(笑)


ただその隠し場所にはたくさん入らないので買いだめはできません💦


ハイエナはまた今朝お腹の調子が悪いと言っていましたが一晩で牛乳1パックがなくなっていました。普通に飲み過ぎだろ。







ここから先は愚痴です。

苦手な方はここでお引き返し下さい

(-人-;)


 









上の子は最近不調であまり爆食しません。ありがたいけどちょっと心配ですね。クラス替えがどうなるのかが気になるストレスからあまり食べられないようです。


今年は修学旅行があるから友達がいないクラスだったらどうしようとそればっかり言っています。


私なんて修学旅行は完全ぼっちでしたけどねー笑い泣き班に別れてどこかのテーマパーク回ったけど女子二人は私を完全無視していましたからね。話に入り込む余地がなかった。そこにいるのかとも言われなくて話を振られることもなかった。孤独でなかなか時間が過ぎなくて退屈でしたねー。


中学生の頃はそんな扱いを受けてみじめな思いをしましたが今となっては中学校という狭い世界でどうランキングされようが大人になったら何も関係ないと思えます。中学を出てから色んな人と話して随分価値観が変わりました。今思えばゲテモノ揃いだった。あ、私もキモいですよ🤣



ただここは田舎なのでいつまでも中学の頃の価値観のままでいる同級生が結構います。


たまにすれ違うとあの頃と同じようにバカにした目で睨んできます。でも私は相手の名前も思い出せなくて😂どこかの婆が睨んできてウケる~と思ってすれ違って10秒後ぐらいに


「あ、もしかしてあいつか❗でも名前なんだっけなあ~。まあどうでもいいや。まだ私の事を嫌ってるの?お疲れ~」


って感じです。


でもリアルで中学生をやっている上の子には今しか考えられないようで友達がいないクラスになるのが嫌で仕方ない様子。


ぼっちを極めた私には親しくなくても話せる人がいるだけいいじゃないと思ってしまいますが上の子はそう思えないようです。


私が普通の学生時代を過ごせていたらもっと上の子に寄り添えていたかも。


変人への対処法は助言できても(それも的外れ🥵)普通の友達の悩みに寄り添えないから申し訳ないです😭


それではまた。