今日は激安スーパーで2回買い物をしました。


一人なので一度にたくさん持てないから1回目は野菜、2回目は生鮮食品と米と分けて買いました。


本当は10キロの米が欲しかったけど他の荷物があるから5キロを買いました。これで1週間持つかどうかネガティブ10キロないと不安😖💧



それで荷物を抱えて車に戻るとニヤリ



フロントガラスの内側の真ん中辺りを丸々と越えたカメムシが斜めに横切っていましたムキームキームキー



この前窓を開けたら飛び立ったもののドアの内側にぶつかって車内で消息不明になったあいつかい💢😠💢


あのカメムシあれからずっと車内にいたのか((( ;゚Д゚)))


この前子供の友達を乗せたけどその時に出てこなくて良かったびっくり


私はまず車内に置いていた食材が無事か気になりました。


そしてスライドドアを開けて後部座席に米と食材を置いて


カバンから今日の午前中に病院でもらった領収書と診療明細書を取り出して半分に折り曲げました。


私は助手席を開けてフロントガラスを徘徊しているカメムシの足元から紙を差し込みました。


逃げられるかなと思いましたが奴は大人しく紙の上に乗りました。


意外と楽勝。



と思ったその瞬間



カメムシはジジジジジという音を立てましたガーンガーンガーンガーンガーン



これはなんでしょうか。威嚇でしょうか。それとも命の危険を感じて助けを求めているのでしょうか。


飛びかかって来られたらどうしようと思いながら私は紙を外に出しました。


するとカメムシは下に飛んで斜めにぐるっと回るとそのまま空高く飛んで行きました。


よし、今回は私の勝利だなニヤリ



しかしジジジジジと言われたのは怖かった。一瞬懐かしのあまちゃんのじぇじぇじぇを思い出しました。




画像お借りしました🙇‍♀️


以上、今日のバトルでした。