晩ごはんを作らなきゃいけない時間になりました。でも何も閃きません(笑)


まずはお米を研いでそれから何しよう?


たまには家族全員ねこまんまで済ませたいなあ。


さっき一人で買い物してきたんだけどレタスが1玉500円で出ていて驚いた😱❕


白菜も小さくて葉が巻いてないのが1/4で270円ぐらいだった😱❕


さりげなく野菜が値上がりしてる~😣


もちろん買えませんでしたゲローゲローゲロー


安かったのは根菜。じゃがいも、玉ねぎ、山芋、ごぼうを買いました。きんぴらごぼうにするかな。でもまたすぐに食い尽くされるかと思うと何もしたくない。


牛こまと豚こまがあるから久しぶりに肉じゃがにしようかな?糸こんにゃくも買ってきたし。


でも肉じゃがにすると野菜マニアの上の子が食らいつくのでまたすぐになくなる😭


結局何を作ってもすぐなくなるから諦めるしかない😭毎回毎回作っては食われて次に残すとか夢のまた夢の話。


あとはほうれん草をどうにかしたいですね。久しぶりにスープがいいなあ😃


肉じゃがとほうれん草とハムのスープとあと一品…😣


参った、今日は何もしたくないわ。夜桜見に行きたいなあ~。もうご飯サボって一人で桜見てこようかな~😆


あ、チンゲン菜もあります。これはおひたしにしようか…。


今日も悩ましい。