今朝テレビでキューピーコーワガードについてやっていました。


それを見て思い出したことがあります。お暇な方はお付き合いください

(-人-;)


あれは私が24歳の時でした。まだハイエナとは結婚していませんでした。


当時の私は交代制の勤務をしており早朝4時に自宅を出たり深夜0時に帰宅したりしていました。


私は節約の為に朝ごはんとお昼ごはんを抜いていました。晩ごはんはコンビニで冷凍の鍋を買ってガスで温めて食べていました。


そんな無理が祟ったのかいつも倦怠感に悩まされるようになりました。



ハイエナに「いつもだるい。仕事中に倒れそう」と話すと


「俺の会社でキューピーコーワガードをたくさんもらっているからあんたにあげるよ。あれはだるさに効くらしいで❗俺は飲まずに全部取っているからな❗来週持ってくるよ❗」



と言ってくれましたが真顔



翌朝ハイエナが持って来たのは茶色の液体が入ってラベルが剥がされているペットボトルでした。



「キューピーコーワガードはおかんが飲んだからないんだって❗その代わりにおかんがこれをみのもんたを見て作ってくれた❗これは使用済みの紅茶のティーバッグを外で干して乾燥させたものを水につけたんだって❗これを飲めば疲労回復するってみのもんたでやっていたんだって❗」



このみのもんたとは当時放送されていたお昼の健康情報番組のことです。当時はその番組であの食材はこれに効くと紹介されると店頭からその食材がなくなる現象が起きていました。


ハイエナは


「さあ飲んで❗これを飲んだら疲れがなくなるよ❗」



と言いましたが私はどうも信用できませんでした。仕方なく飲みましたが全く元気が出ませんでした。


しかしハイエナはそれをガブガブと飲んで


「これは疲れが吹き飛ぶな❗俺は元気になったで❗さすがみのもんたやな❗」


と絶賛していたので



「そうだね。私も元気が出たよ。ハイエナのお母さんは物知りだね。また来週作ってもらってよ」



と心にもないことを言うと


「おぉええで❗」


と言っていましたがその出がらし紅茶に次はありませんでした。


まあこれはムスコンからの嫌がらせですよね(笑)使用済みのティーバックを干して水につけるだなんてね。嫌がらせに感謝されたら同じことはしたくありませんよね。


それではまた。