午前中に出掛けてきました。


まずは1つ目の用事を済ませてからガソリンスタンドへ行きました。この前の週末ハイエナに車を貸したら一気にガソリンが減ってしまったので仕方なく給油しましたムキー


お金を払って店員さんがこちらを見ながら「ありがとうございました」と言ったその瞬間キメてる


カーナビのところに一匹のカメムシが現れました不安


一体いつの間にどこから入ったのか?


丸々と肥えた栄養状態良好のカメムシはゆっくりとカーナビを横切り始めました。


足の動きが気持ち悪いムキー



一瞬店員に助けを求めるか?と思ったけどそれもどうかと思ったので私はそのまま車を発進させました。


カメムシはゆっくりと怪しく足を動かしてハンドルまでやってきました。


そして何を思ったのかハンドルの中央で立ち止まったのですムキー



今すぐ車を止めて追い払ってやりたい。でもすぐ近くに停められる場所がない。カメムシは私の正面にいる。


運転に集中しなければいけないのに私はカメムシに気をとらわれてしまいました。


カメムシだから臭いだけで害はないだろう。噛んだり針を刺したり毒があるわけではない。


でもあの足の形が気持ち悪くて周りに車を停められる場所もないので私は一旦帰宅することにしました。


カメムシは私を威嚇しているのかそれともそこが気に入ったのかハンドルの中央から動こうとはしません。


気持ち悪いのでとりあえず運転席と助手席の窓を開けました。


するとカメムシは2、3歩ゆっくり歩くと運転席側の窓から空高く飛び立った後ドアに当たって私の足元に落ちましたムキー



なんて間抜けなカメムシなんでしょうか。



私は帰宅して駐車場でカメムシを確認しましたが見当たらないのでそのまま次の用事を済ませに行きました。


車内で繁殖していたら嫌だなー。


それではまた。