昨日は疲れました(笑)

11時頃から家事を片付けてご飯を食べたらまた寝落ちしていました。

それで今起きたのでブログをしています。お暇な方はお付き合いくださいm(__)m


昨日のことを詳しく書くとハイエナの知り合いに見つかってしまうかも知れないのでぼやかして書くと、



ハイエナが昨日何かを買って店員に騙された


と言うところです。


ハイエナはアホなのでこいつなら騙せると思われたんでしょう。


しかしそんなことをしてまかり通るのなら誰もそこで買わなくなります。これぐらいなら許されるだろう、大変だから手を抜いてやろう、自分の利益さえ確保すれば後は分からないといって誰かに後始末させればいい、という考えの店員だと思います。


最近世の中が不況なせいかモラルの低い働き手が増えました。私も去年いい加減な整備士のせいでレッカー車を呼ぶ羽目になって大変でした。整備の直後に説明に来た女がめんどくさそうにしていたので態度が悪いなと思っていたら整備も悪かったというねムキー


面倒だから手を抜いて何かあっても自分が困るわけじゃないからいい。これぐらいなら首にならないから大丈夫。と考えているから客のことを考えない仕事が平気でできるのでしょう。


昨日のハイエナはまず自分が騙されていたことを分かってなかった。ますばそこを分からせないと何も始まらなかったのでそれに時間を取られました。


お互いバカだからなかなかハイエナが分かってくれずにイライラしました。私が悪いわけじゃないのになんで私が骨を折らないといけないのか。


ようやくハイエナが店と電話で交渉を始めると相手はずるいので逃げようとしました。


それで私のクレーム魂に火がつきました。


ハイエナは私のいうことには反抗しますが他人が言うことはすぐ聞きます。店員に言いくるめられそうになっていたので私はハイエナに向かって両手で❌とやりジャブを打つ真似をしました。


するとハイエナはごり押しを始めました。一旦電話は切れました。


ハイエナには店員が逃げようとしているのでこういう言い方をしてやっつけてこいと助言して私は自宅待機してハイエナ一人で店に行きました。本当は私が怒鳴りこんでやりたかったです。


それで結局解決しました。


私は安心したのでご飯を作ろうとすると上の子がオムライスを食べたいとしつこくてムキームキームキー


いくら鍋にすると言っても聞いてくれないから結局オムライスと野菜スープを作って殼つき牡蠣をチンしてから鍋を作りました。


それでゆっくりできるかと思ったらまたハイエナが昼間のことで騒ぎだして振り回されたので疲れて寝落ちして起きたらまたそのことで振り回されたので本当に疲れて朝起きれませんでした笑い泣き


お金がなさすぎるので今日のお昼はキャベツしか入っていないコンソメスープです。キャベツ最高。


毎日更年期でしんどいですが生きています。それではまた。